topimage

2017-03

ミモザ!ミモザ! - 2015.03.23 Mon

今日もとてもいいお天気の東京地方

先週末、近所の友人宅からミモザが届きました


aa6_20150323105042d56.jpg


友人宅には、大きなミモザの木があります

大きくなりすぎなように、剪定をかねてのカットでもあるのですが

わたしは嬉しい!!!

色々なアレンジで楽しんでいます


a10_201503231050371bc.jpg


季節柄ミモザはいつもイースターを意識して

アレンジすることが多くなります

今年は、先日パフコレクションで買った鳥さんたちが活躍


a4_2015032310532674a.jpg


この後、ミモザのリースも作りました

かわいい花冠も・・・

でもそれは明日のお楽しみに・・・


a12_20150323105039a40.jpg

実はこの記事昨日アップしようと思っていたのですが

桜が開花したので急遽開花宣言になってしまいました

明日のミモザのリースもお楽しみに!

昨年のミモザ→
記事の最後のミモザケーキへのリンク、まだご覧になっていない方は見て下さいね!


足あと代わりにクリックして下さいね~!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

はじめまして

お邪魔します。

ミモザ、大好きなんです。今年初めて拝見しました。幸せです。

いつもいつも こちらのセッティングのセンスの良さにためいき。。

とりさんの動きもかわいいし 
そう。ミモザ。。。
昔ミモザ館でつかまえて。。って 漫画があったなあ。。

なんてね。(o^^o)

やっと みなとみらいの昔を知っていてくださる方が居て
感激。。うれしかったわあ。。
ありがとうございます。

Re: はじめまして

うずらさま

はじめまして!
ようこそアトリエ・ルミエールへ(*^^)

ミモザ、私も大好きです!
優しい黄色も、ふわふわの花も、銀葉の葉っぱも。。。
次の記事もミモザをアップしますのでご覧になってくださいね!

Re: タイトルなし

ちわわんさん

いつもありがとうございます(*^^)

横浜博には、数回出掛けましたよ~
25or26年前のことかなぁ・・・

ホント懐かしいです。

なんと もう30年前になるようですよ。びっくり。
年月とは速いもの。。。

ああ・・速すぎる。。。(´ノω;`)

Re: タイトルなし

ちわわんさま

え~もう30年も前になるんですか~??
そんなになるかなぁ・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/662-2ee7eb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミモザのリースと、ミモザプリンセス! «  | BLOG TOP |  » 開花宣言!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (89)
個展 (12)
東京の庭 (192)
八ヶ岳の庭 (117)
お気に入り (132)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる