topimage

2017-09

ミモザのリースと、ミモザプリンセス! - 2015.03.24 Tue

ミモザのリースを作りました

春を感じながら・・・


0000_20150324112927494.jpg


そして・・・

小さな小さな花かんむりも・・・


11_201503241129291ab.jpg


ミモザをベースに

お庭のビオラ、マーガレットを添えて

こんな小さな花かんむり・・・

誰のかっていうと・・・


5_2015032411292880d.jpg


我が家の大切なプリンセス

このお方の


a18_201503241129569e8.jpg


花かんむりでした・・・


a4_20150324112931395.jpg


花かんむりは意外としっくり

santaが下を向いても、振り返っても

ちゃんと頭の上にのっかっていました


000000_2015032421081234e.jpg


今年で18歳を迎えるsanta
おばあちゃんなのにいつまでもあどけなく見えるのは
親ばかだらでしょうか???


santaの名前の由来→

足跡代わりに、クリックして行ってくださいね!
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいミモザの花かんむり!

ルミエールさま
こんにちは!いま、、雪が、チラチラと、降ってきました。まさか!!でしょう?
私も、そう、思います・・・。だって、今朝見た、温度計では、マイナス10度まで、下がってしまいました。びっくりです! そちらは、桜開花宣言ですのにねー。
サンタちゃんに、可愛い花かんむりが、できましたね、女の子ですもの、うれしいって、思っていますよ!春の香り、いっぱいのかんむりなんて、人間の私もうらやましい!! KIRAKO

Re: タイトルなし

鍵コメさま

健康で長生きが一番!・・・ネ(^_-)-☆

Re: かわいいミモザの花かんむり!

KIRAKOさま

今日、雪がちらついたんですか~!

これから娘たちが、友人と別荘に行くのですけれど
大丈夫かしら???
夜着くわけなので。。。

こちらは、今日もいいお天気で、気温は少し低いようですけれど
お庭に出ているとぽかぽかです。
枝垂れ桜で花冠してサンタと遊んでました(*^^)

とってもあどけなく 少女のような表情だと思います。

18歳。。ほんとすごいな・・・

沢山飼った中でも18歳は1ワンコしか居ませんでしたよ。

ぷりんの母も17歳で逝きました。

ぷりんは速いだろうな。生まれつきの弁膜症なので
お薬をずうっと欠かしたことがありません。

優しい表情と不安げの無いお顔。
それが何より日々の満足を表しているように思います。

最高だね!

こんにちは!
いつもいつもルミエールさんのハイセンスには脱帽です。
今日はこんなにチャーミングな花冠ができあがって、
それをサンタちゃんがつけているなんて~♪かわいすぎ!
サンタちゃんは穏やかな優しいお顔をしていて
家族の一員として幸せに暮らしているということがつたわってきますね♪
癒されました♪

こんばんは!

サンタちゃんは、まさにリトルプリンセス♡
お花のかんむりも、パールのネックレスも上品ですね。
それに、何ともあどけない表情がたまりません~!!

ミモザのリースも素敵(#^.^#)
ルミエールさんは、美しいものをより美しくすることができるんですね。
だから、美しい絵がかけるのね、納得!(^v^)

Re: タイトルなし

ちわわんさま

ぷりんちゃんもサンタも出来るだけ長く一緒に居たいですよね。。。

元気なのでまだまだ行けそうですよ~!

2年後、20歳で晴れ着が着れたらいいな…って思っています(*^^)

Re: タイトルなし

ゆーさまへ

ゆーさんがなぜゆーさんなのかわかりました(*^^)
同じ名前だなんて、字も一緒なんですね!
なんとなく嬉しいです(*^^)v

ゆーさんなら、お砂糖の花で花冠が出来そう!!

Re: タイトルなし

ダビンチローズさま

ミモザのリースは、ドライになるとポロポロ落ちてきて
結構大変なので、今は外に飾ってあります。
やはりフレッシュの時がいいですね!

サンタはおかげさまで病気もせず、元気なので来年もまた
花冠作って頭にのせてあげようかなぁ。。。と思っています(*^^)

初めまして^^

素敵な素敵な春を感じる冠を
頭に乗っけてもらったサンタちゃん・・・
とっても可愛くて微笑ましくも思います。
我が家の日本スピッツのタクも、サンタちゃんにあやかりたいですね*^^*

Re: 初めまして^^

jujuさま

はじめまして♪
ようこそアトリエ・ルミエールへ!

花冠は簡単にできるので、ぜひタクちゃんにも作ってあげてみてください(*^^)

スピッツの白色に、とっても似合うと思いますよ!

おはようございます。何度もお邪魔していますが、コメントを残す時間がなくてお久しぶりです。

ミモザのリース素敵ですねえ。ルミエールさんみたいにふわっとできるといいですね。

サンタちゃん、誕生日の記事読んでたのに、名前の由来のところは飛ばしちゃったみたいです。女の子だったんですねえ。いくつになってもかわいいですね。花の冠とっても似合ってます。
家のハニーだったら、すぐに振り落として、食べちゃいそうです。


可愛いです〜!

ルミエールさん、こんにちは!
桜も咲き出しすっかり春らしくなりましたね。
バラも新芽が沢山出て来て嬉しい季節です。

ミモザのリース素敵ですね。
私もお友達の家でミモザをもらってきました。

サンタちゃんお元気で何よりです。
本当に年齢的はおばあちゃまですが
あどけなくて可愛いですね。
きっとルミエールさんが大切にしているからですね。
我が家の白うさぎさんも今年で12歳です。
目が白内障になってきましたが、何とか暮らしています。
ペットも大切な家族ですね。

可愛いかんむりですね~。
サンタちゃんにとてもお似合いです。

東京は桜ももうすぐ咲きそうですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ティンカーベルさま

春が近づくと、イギリスの大きなお庭、そろそろ忙しくなってきますね!

ミモザリースは、葉っぱをベースにして
その間に花を挿しこんでいくとふわっとできます(*^^)v
ぎゅうぎゅう詰めにしないほうが、ミモザのフワフワ感が出ていいですね!

花冠、柔らかいワイヤーをベースにすると、頭の上にのせて
ちょっとだけギュッと押し込んであげると、頭を振っても落ちません。
が、若くて元気なハニーちゃんだとどうかな~???
食べちゃうかな~~???

素敵なかんむりですねー

いやいや・・・
プリンセスなんでティアラかな?!

親ばかなんかないですよー
とても愛くるしい18歳です!!

Re: 可愛いです〜!

メリーベルさま

お変わりありませんか?
もうすぐ薔薇の季節ですね!
ウキウキしますね~!

ミモザ頂いたら、花冠、うさぎさんに作ってあげて下さい(*^^)
ワンコより白うさぎさんにピッタリだと思います!

ウサギさんも12歳って結構高齢なんでしょうね。。。
サンタも白内障にはなっていますが
まだまだ視力も大丈夫で、あまり白濁もしていません。

うさぎさんもサンタもまだまだ長生きしてほしいものです!

Re: タイトルなし

Ruiさま

お忙しく、さらにお疲れのところ、昨日は失礼しました。

桜・・・千鳥ヶ淵の辺りはまだあまり咲いていませんでしたでしょうか。。。
我が家の周りは来週あたり満開になりそうです(*^^)

Re: タイトルなし

あんじぇらさま

おばあちゃんなのにプリンセスなんです・・・(^^)

まだ17歳ですけど今年で18歳になります!
今まで病気ひとつせず元気なんですよ~!

親ばかに共感ありがとうございました~(*^^)v

そういえば・・・

私たちの子供時分は 蓮華の花や シロツメクサなどを
編んだりして 頭にかぶって遊んだものでした。

提灯草で 頭をからませて 切りっこしたり。。

でも今年は蓮華草すら見てないな・・・

残念です。

Re: タイトルなし

ちわわんさま

都心にはそんな場所ないので
軽井沢や、八ヶ岳に行ったときに
娘と一緒によく作って遊びました。。。(*^^)

女の子にはこんな遊びをたくさんさせてあげたいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/663-2e0974f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムスカリで花遊び・・・ «  | BLOG TOP |  » ミモザ!ミモザ!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (141)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる