topimage

2017-06

ムスカリで花遊び・・・ - 2015.03.27 Fri

お庭では春の日差しを燦々と受けて

可愛いムスカリたちがとても気持ちよさそう・・・


a5_20150327102611b56.jpg


お庭に咲くムスカリと

窓辺の水耕栽培のムスカリで・・・


a11_201503271026129ac.jpg


小さな小さなブーケを作ったり

並べたり・・・のっけたり・・・


a40.jpg


花遊びしています



0000_20150327103913751.jpg


春のお庭からのプレゼントが嬉しい!!!
今日も素敵な1日になりますように・・・


予告・・・明日は、もう一つの花遊びのお話を致します


今日も、足跡代わりにクリックしてってくださいね~!
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

● COMMENT ●

ムスカリ、可憐なお花ですね
花あそび・・優雅だわ~

ミモザプリンセスのサンタちゃん可愛いわ
今年18歳!いつまでもパピちゃんのようにキュートですね

我が家でも いつの間にかムスカリ咲き出してました。(^∇^)
…が、ずいぶん昔の植えっぱなしのものだからか、数も少なく大きさも小さくなったような…σ(^_^;)?

次回 楽しみにしてま~す♪

Re: タイトルなし

Davymamaさま

花冠作って、デイビーに届けたいくらいですよ~

花遊び楽しいので、ぜひDママもベランダのお花で
作ってみて下さいな(*^^)
少女の頃に戻ってね!

Re: タイトルなし

あーさんへ

地植えにしてあると毎年咲いてくれますよね(*^^)

ムスカリ、小さな花ですが可愛いですよね!
花は早めにカットしてお部屋に飾ってあげると
球根への負担が少なく、翌年もまた同じように咲いてくれます!
(ずっとお花を咲かせておくと、お花が栄養分を全部使って
翌年のお花が小さくなったり花数が少なくなったりします)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさま

こんにちは!

これからアップしますので
見てくださいね~(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/664-5dfef761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花冠の作り方! «  | BLOG TOP |  » ミモザのリースと、ミモザプリンセス!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (97)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる