topimage

2017-08

花冠の作り方! - 2015.03.28 Sat

昨日は・・・

花遊びするには絶好のお天気でしたね!

今日は、お問い合わせを頂いた花冠の作り方を・・・・

とっても簡単なので皆さんも作ってみて下さいね!


1


ちょうど今お庭で咲いている、マーガレットか、ノースポールのお花で・・・


b1_20150327224915309.jpg
①ワイヤーとお花を用意して・・・         ②ワイヤーをお花の後ろ側から
                               こんな風にさして・・・・


b2_20150327224916c32.jpg
③同様にお花を沢山差し込んで・・・      ④ワンコやニャンコの頭サイズの長さになったら
                              ワイヤーの形を丸く整えます                                           



白いお花の花冠は

サンタみたいに色の濃い子に似合うかも・・・


a19_20150327231604aa7.jpg


ピンクのマーガレットを入れると

白やベージュの子に・・・


a24.jpg


そして・・・

一番簡単なのはヒヤシンスの花冠・・・

お勧めです!!

こんなふうに花を一つずつワイヤーに通していきます

可愛いでしょ!

00_201503272334491c7.jpg


モデルは

このお方が・・・


a6_20150327233449bca.jpg


今日はヒヤシンス・プリンセス


a10_20150327233450853.jpg


とっても香りのいい花冠

花冠を外しても
サンタの頭からはしばらくヒヤシンスの香りがしていました・・・

★追記・・・頭にのっけるのが苦手な子には、首飾りにすると可愛いですよ・・・・♡
       デイジータイプは裏表があるので、首飾りにするのはヒヤシンスタイプが
いいと思います!

今日も足跡代わりにクリック残して行って下さいね!
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

なーーーるほどーーー

ヒヤシンスが素敵だこと。

これいいね!

素敵だわ。。。

よし。。って ワイヤーを買ってこなくては。。ね。。。え。。

明日他見のお友達が花見に来るので
終わったらやってみようっと。
先に買っておけばよかったなあ。。

ありがとう

わぁカワイイ!(*^▽^*)
ワイヤーを使うとは意外でした。
茎を編んでいく方法かと思ってました。
確かにこれだとキレイにできますねー。

…しかし ぽー、被り物ニガテなので乗せる事自体がムリそうです。(^_^;)

Re: タイトルなし


ちわわんさま

ヒヤシンスの花冠、本当に簡単なので
ぜひ作ってみて下さいね!

お友達と作ると楽しいと思いますよ~(*^^)v

追記しましたが、頭に乗っけるのが苦手な子は
首飾りにすると可愛いですよ。
みんなで花冠と、花の首飾りで写真撮ると
絶対可愛いですよ~!

Re: タイトルなし

あーさんさま

ぽーちゃん被り物苦手なんですか~

そうしたら・・・
追記にも書きましたが、頭がくぐれるくらいの大きさにして
首飾りはどうかなあ~?
ぽーちゃん女の子だし、絶対に会うと思いますよ~(*^^)v

こんばんは(#^.^#)

そういえば、ワイヤーがどこかにあったかも♪
明日、庭の花をかき集めてちょっとトライしてみますね~(^^)/
うまくいくといいなぁ。

ヒヤシンズ ちょぼちょぼ咲いています。

いろんな花で、アレンジできるかもですね。

サンタ王子 素敵だよe-328

おはようございます^-^
いろんなお花で花冠作り、楽しそうですね。
お花の種類によって、雰囲気が変わりますね♪
春ならではの楽しみですね!

Re: タイトルなし

ダビンチローズさま

おはようございます。

今春のお花が沢山咲いているので
ココちゃんに作ってあげてみて下さいね!

小さ目のお花で作るのがお勧めです
ヒヤシンスの花冠がとっても簡単に可愛くできますよ~(*^^)v

Re: タイトルなし

ランマロンままさま

春はお花が沢山咲いているので
色々なお花でアレンジできるけれど
やはりヒヤシンスがお勧め!

所で、サンタはプリンセスなのですよ~!
こちらを見てね~(^_-)-☆
  ↓
http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/blog-entry-600.html

Re: タイトルなし

あとほさま

春はたくさんお花が咲くので、色んなお花で
花遊びが楽しめますね!

春の京都、美しいでしょうね!
今年の京都は、少し遅めの桜を見に行く予定です(*^^)v

ルミエールさんへ

ヒヤシンスで花の冠ができるなんて思いつきませんでした。素敵ですねえ。

バラのオーダーとレーベルの記事を書いて、ルミエールさんのウィリアムモリスのブログトップの写真のことを触れました。リンクを貼らせていただきました。よろしくお願いします。

(〃'∇'〃)わぁ~♪ 可愛いですね!
ワイヤーを使うと簡単にできるんですね~♪
ヒヤシンスの花冠もステキ!(人´∇`)♪
サンタちゃんもおめかしして、ちょっとおすましの表情かな^m^
こんな花遊びもとっても素敵ですネ^-^v !

Re: タイトルなし

ティンカーベルさま

ヒヤシンスの首飾りなんか、ハニーちゃんにいかがですか(*^^)?

レーベルカッコいいですね~!
リンクは喜んで(*^^)

Re: タイトルなし

miyaさま

miyaさんちのビオラで作ると素敵かも・・・
色んな種類があって素敵な色が多いから(*^^)v

ヒヤシンスの花冠は少し大きめに作って
首飾りにしても素敵なんです!

いつも素敵なブログ拝見させていただいています^^
なんてかわいい花冠なんでしょう!
しかも簡単にできるんですね^^
うちのわんこにも
つくってみます^^

Re: タイトルなし

kinomi* さま

花冠是非作ってみて下さいね!

少し大きめにして、首飾りも可愛いと思います(*^^)v

ヒヤシンスの花をつなげて作ると簡単で可愛いですよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/665-e5891a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水彩画・・・花の絵 さくら «  | BLOG TOP |  » ムスカリで花遊び・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる