topimage

2017-09

水彩画・・・花の絵 さくら - 2015.04.01 Wed

花の絵の水彩画
桜・・・

やはりこの時期、桜の絵を描きたくなりますね!

実は・・・絵の経験がなくても、絵は描けないと思っている方でも

デッサン、下書きなしでこんな桜の絵が描けてしまいます

正直に言うと・・・

絵の経験のない方のほうが素敵に描けるんです


12_20150401161743a16.jpg


時々、画家の方や、美大を出られた方が1dayレッスンにいらっしゃいます

絵をお勉強された方は、なぜか下書きなし、デッサンなしで突然絵の具で描いていくことにとても戸惑ってしまわれます

そこにあるものを見た通りに忠実にデッサンして、下書きの線に沿って色を塗る・・・

しあわせ色の水彩画 花の絵は、そんな描き方をしないのです

偶然にできた にじみや色を味方につけて

ついでに偶然も味方につけて・・・水の力で描いていく絵です

大らかに、大胆に、ダイナミックに、のびのびと描いていく絵です

だから、こんなあいまいな色で、ゆらぎがあって

花達が生き生きとのびのびと、踊ったり歌っているかのような

見る人に何かを感じてもらえる絵になるのだと思います


16_20150401163125ade.jpg



自分には絵心がないと思っていらっしゃる方
絵は描けないと思っていらっしゃる方たちに
こんな絵の描き方があり、こんな素敵な絵が描ける…ということを
知って頂きたいなぁ…と思っています


体験レッスンでは薔薇の花の絵を描きます
薔薇の絵はとても難しいというイメージがあるかもしれませんが
薔薇はとても描きやすいモチーフです

水の魔法を是非経験してみて下さいね!


また、薔薇咲く5月には1日限りのローズレッスンを予定しています
まだ少し残席がありますのでご興味がある方はお問い合わせください

花の絵 体験レッスンは常時受け付けています

ローズレッスン詳細はこちら→

花の絵水彩画体験レッスンはこちら→

今日も足跡クリック残して行ってくださいね~!
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なサクラ…

本当に何を描いても優しい絵で素敵ですね…まだ桜が待ち遠しい仙台では、桜がこうして見られてとても癒されます。

大胆なダイナミックな…水彩画とのこと。
想像するだけで、lessonが本当に待ち遠しいです‼

なかなかゆっくり時間をかけて趣味の時間を持てない私には、あっという間に作品になるのが嬉しいです♥

どんな絵に出会えるのか楽しみです…

Re: いつか…

鍵コメさま

こんにちは!

こちらにいらっしゃる時にでもお立ち寄りください。

今は、滋賀や、京都や、高知から通われている生徒さんもいらっしゃいます。
年齢は、20代から80代まで様々ですが
50代、60代の方が一番多いかもしれません
私も四捨五入すると60代です~(*^^)
60代なんてまだまだ若いです!!!

Re: 素敵なサクラ…

kaori2121さま

花の水彩画はびっくりするような描き方で
本当に短時間で素敵な花の絵に仕上がります。
楽しみにしてらしてくださいね!

東京の桜はそろそろ散り始めでしょうか。。。
明日から雨の様なので。。。

なんて素敵な桜の絵!

ルミエールさんの絵の色彩が大好きです。

本当に絵を見ていると幸せな気持ちになれますね!

さくら、大好き!

ルミエールさま
こんにちは!ほんとに、さくら、ひとつ、ひとつが、踊っているような、いろも、美しい絵ですね。↓の夜桜もきれい!!私も、今回、東京に行って、昨日、戻ってきました。ですから、ちょうど、満開の桜をみれたので、うっとりしてきましたよー!日本橋の三井本館の建物ですか?桜色にライトアップされて、花びらの模様まで・・・。素敵な、お写真と情報をありがとうございました! ところで、先日、パノさんで、例のものは、買えましたか?では、またー! KIRAKO

桜。。だーーい好き。。

決して上手じゃないなんて。
これほっどに描けるなんて とってもお上手だし
センスも。素晴らしいのでは?

Re: タイトルなし

soraさま


soraさん、ありがとうございます。

幸せな気持ちになっていただけたら嬉しいです(*^^)

Re: さくら、大好き!

KIRAKOさま

ちょうど東京の桜を見ることが出来て良かったですね!

それから・・・
せっかく、KIRAKOさんにお聞きしたのに、パノさん開いていませんでした(>_<)
色んな変わったお野菜があるのでこれからが楽しみです。

日本橋の桜色のライトアップは、本当に素敵なので、是非機会があれば
ご覧になってくださいね。

Re: タイトルなし

ちわわんさま

ありがとうございます(*^^)
嬉しいです。。。

絵はそれぞれ好みですものね!

良い悪いはないですよね~!
そこが絵のいいところ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/668-92a9263d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八芳園でお花見 «  | BLOG TOP |  » 花冠の作り方!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (141)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる