topimage

2017-07

八芳園でお花見 - 2015.04.03 Fri

今日は雲りの1日になってしまいましたが・・・

お花見日和の昨日、八芳園にお花見に行って参りました


000_201504031509517cc.jpg

今週は花の絵のレッスンウィーク!

午前中でレッスンを終え、ピラティス帰りの友人を誘って

3人で、車で5分程の白金は、八芳園へ・・・

古風な大楼門は、大都会から異空間への入り口

その先には、吉野桜・八重桜・しだれ桜・御衣黄が咲き乱れる庭園が・・・


3_2015040315095542c.jpg


八芳園の庭園は回遊式になっています

所どころに、赤い毛氈をひいたベンチがあり

ゆっくり風景を楽しむことができます



00_20150403150952934.jpg



ベンチで休憩中の絵になる?友人二人・・・
                    ↓
0_2015040315095456b.jpg



回遊式の庭園を下っていくと・・・

池や滝、茶室等も点在しています

000 (2)
a3_20150403151037955.jpg

でも・・・

見上げれば・・・

ここは港区白金・・・


6_201504031510363ef.jpg

昨日の午後・・・

ご覧の通り人もまばら・・・

都心でこんな風にゆっくり桜を愛でることが出来る場所
貴重かもしれません
本当は秘密にしておきたい場所なのですが・・・
このblogを見て下さってる方だけに教えちゃいました!


0000_201504031509506ad.jpg


私たちはこの後、私が東京で一番好きな桜のある場所に行くため車を走らせたのでした・・・

つづく・・・


今日も足跡代わりにクリック残して行ってくださいね!
              ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

東京でもこんなひっそりと桜を愛でる場所があるなんて…

今日私も東京で暫しの時間…白金までは時間もなかったのですが、御苑の桜を眺めて来ました!

おかげさまで、散りはじめていましたが桜吹雪の美しさにちょっといい時間を過ごせました。茶室でお抹茶をいただき至福の休息でした…♥


機会があれば次回は是非こちらの庭園訪れてみたいです。

また素敵なスポット教えて下さい…。

Re: タイトルなし

kaori2121さま

新宿御苑に行かれたんですね
御苑の桜、はらはらと、風情があって良かったのではないでしょうか。。。
雨を心配していましたが、降らずに良かったですね(*^^)

東京は意外と、緑も桜も多い所です。
機会があればまた桜のシーズンに訪れてみて下さいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/669-fdd2549f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕日の美しい場所・・・ «  | BLOG TOP |  » 水彩画・・・花の絵 さくら

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (71)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (99)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる