topimage

2024-03

夕日の美しい場所・・・ - 2015.04.04 Sat

桜の中に沈んで行く夕日を見たことがありますか・・・


八芳園のお花見の後は、夕日と桜が美しい場所

世田谷の砧公園へ・・・


245d0eec8c33c25b78cb8ee8315d8682.jpg


言葉は何も要りませんね・・・

この風景を…


b17.jpg


東京にもあるんです

こんな風景・・・



b8.jpg



桜が夕日に染まるほんの数十分・・・


8080757_624.jpg


満開の桜越しの夕焼けはなんて美しいのでしょう・・・



1_20150404222057678.jpg


地を這うように枝を伸ばし、「見下げる」桜

もうそれだけでも美しいのに・・・


b22


刻々と変わる空の色に桜の花が染まるとき


a19_201504042238382ac.jpg
(ライトアップはしていません)




東京にはたくさん桜の名所があるけれど

やっぱり私はここが好き!!

と思ってしまう・・・


00_2015040422205513e.jpg


私の中では、ここが東京の桜No1です!



ここは夕日がとても美しい場所
偶然ではなく夕日と桜を見るために夕方の時間に行きました
もちろん、昼間も美しいんですよ
砧公園→



関連記事

● COMMENT ●

夕暮れの桜!

ルミエールさま
おはようございます! 夕暮れどきの砧公園、Goodタイミングでしたねー。桜と夕日の
出会う、自然な色合いは、そう見れるものでは、ありませんもの。なんだか、わたしも、そこに、いるような、気持ちになりました! 八ヶ岳の標高800mぐらいで、ちらちらと、咲き出しました。ほとんどは、蕾状態ですが・・・。でも、ここでも、昨日、うぐいすが、鳴いたんですよー!春ですね!やっと・・・。KIRAKO

初めまして。

ルミエールさま
いつもブログ記事を楽しく拝見させていただいています。
またレイのブログにコメント頂きまして、有難うございました!!
ヒヤシンスの花冠がとっても可愛くて、断りもなく真似をしてしまいました。。すみません。。。
東京の桜、とってもキレイですね!
公園も広そうで羨ましいです!

Re: 夕暮れの桜!

KIRAKOさま

こんにちは!

ここは夕日がとてもきれいな場所で、夕日の時間を狙って行きました。
桜の時期ではなく、実は秋の夕日の角度がベストです。
我が家から車で10分くらいなので時々夕日が沈むのを見に行くんですよ!
カップルが夕日に向かって芝生の上にたくさん座っています(*^^*)

八ヶ岳もそろそろ春の気配ですね!
ワクワクしますね!‼


Re: 初めまして。

りんなーさま

こんにちは!

実は以前、レイちゃんというボーダーコリーのブログがあったんですね。
その方がブログを再開されたのかと思って随分親し気なコメントをしてしまいました。(^_^;)
花冠をレイちゃんに作ってくださったんだと思って嬉しくて。。。
こちらこそ失礼しました。

東京は、意外と公園も多く緑も多い所なんですよ〜!


お久しぶりです。
夕日がバックライトになっていて桜が一段と綺麗に見えます。さすが、v-212腕前が違いますね。
地を這うような桜の枝が続くと、トンネルみたいで最高ですよね。学生の時千鳥ヶ淵に行った事がありますけど、あそこもトンネルっぽかった気がします。
ん~、栃木の桜はまだ7分咲き。

ルミエールさん

東京 ! ?
信じられない !
私が持っている東京のイメージと全然違う。

ルミエールさんが行かれるところ
いつも素敵な所ばかり
そういう千里眼をお持ちなんですね。

初めまして

こんばんは^^

砧公園、まだ行ったことないのですけど素敵なとこですね~
新宿御苑の芝生の広場は 人でいっぱいですけど
桜満開なのに 何故か此処は人も多くないような・・・
機会がありましたら 訪れてみたいと思います^^
桜が終わって新緑の頃も素敵そうですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

シローさま

こんにちは、シローさん!

写真、たまたま夕日がきれいにバックライトになってくれました(*^^)

千鳥ヶ淵の桜も池に向かって枝が自由に伸びているので
似た雰囲気がありますね!

栃木は今週末もお花見が楽しめそうでいいなぁ・・・

Re: タイトルなし

azさまへ

今回も、皆さんが知ってる有名な桜の名所は出来るだけ避けて
います。

地元なので近所に目黒川の桜がありますが、もうラッシュ時のホーム状態で
とても桜を見る気分ではありません。
友人が、昔の目黒川を返して!って気分・・・って言ってました。

ほんの2~3年前までは目黒川の桜もこんな人じゃなかったんですよ~


Re: 初めまして

mokoさま

はじめまして♪

砧公園は、世田谷にあり、車だとすぐなんですけれど、
電車ではとても行きにくいようで、人は少な目です。

また、とても広大なので、多少人がいても少なく見えます(*^^)
ライトアップもしていないので、夕方になると人はさらに少なくなります。

もちろん、新緑、紅葉、素敵ですよ!
公園の中には、美術館、フレンチのレストラン(ルジャルダン)もあり
ゆっくり楽しめます。
是非1度行ってみて下さいね!

Re: タイトルなし

鍵コメさま

善峰寺には行こうと思っていました。
仁和寺はまだ早いのかな…と思ったり。。。
紅枝垂れがちょうどいい時期ですよね~(^^)

色々情報ありがとうございました(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルミエールさん おはようございます(〃'▽'〃)ノ☆
東京は桜の名所がいっぱいですね!
どこも本当に綺麗で、♡*♡*(´ー`*)。・:*:・ウットリ
砧公園の桜は私も大好きですが、夕暮れ時には見た事がありませんでした。
なんて(*人'-')。o○(ステキ☆彡)
ライトアップよりも、自然の光で見る方がずっとずっと美しいですね♪

Re: タイトルなし

鍵コメさま

フォトブックとっても素敵でした!
作ってみたいけれど・・・
パソコン苦手な私はなかなか自分では積極的になれません(>_<)

Re: タイトルなし

miyaさま

砧公園は夕暮れ時も素敵です!

春の桜咲くころは、自然の光のライトアップほんと素敵なんです(*^^)v

いつでも夕日は見えますが
秋には、大きな大きなお日様が沈んでいくのが見えます。
太陽の角度の違いなのか、とても大きく見えます。
それを見るとみんな感動しますよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/670-23fb8edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日向夏! «  | BLOG TOP |  » 八芳園でお花見

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

はじめに・・・ (1)
しあわせ色の水彩画 (80)
個展 (15)
東京の庭 (227)
八ヶ岳の庭 (135)
北軽井沢ガーデン (46)
メディア (31)
花 (119)
スイーツ・スイーツ! (115)
Kojiro (21)
フランス (16)
Santa Love! (24)
お気に入り (52)
東京・横浜あちこち (77)
軽井沢 (52)
京都 (29)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (42)
フォト (2)
インテリア (6)
あちこちへ (45)
未分類 (24)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる