topimage

2017-05

日向夏! - 2015.04.07 Tue

先日、宮崎産「日向夏」を頂きました!

新鮮なのでお部屋には柑橘類の爽やかな香りが漂います



2_201504070918123b1.jpg

日向夏の食べ方は

りんごをむくように黄色い外皮を薄くむき

この白いところも一緒に食べます

なので・・・
このとき白皮を多く残すのがポイントだそうです


19_20150407091816407.jpg


内側の白い皮は、フワフワしていてほんのりと甘いんですよ


6_20150407091813dca.jpg


だからおいしいところを残すためにも、外皮を薄く剥いてくださいね~!

と言われました・・・


11_20150407091815558.jpg


日向夏、お味は夏みかん というよりグレープフルーツに近く

酸味が少なく上品な味わいで大好きです

わさび醤油で食べても美味しいんだそうですよ!


00_20150407093714a6d.jpg

今度挑戦してみよう~!!



こちらのランキングにも参加しました
ぜひ足跡残して行ってくださいね~!
   ↓




クリックして足跡残して行ってくださいね~!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日・・旅先で見かけました^^
美味しいんですね~
買おうか?悩んで・・やっぱり買えば良かった~
お店で今度見たら絶対買います。

日向夏… 私も昨年、この果物の美味しい食べ方をブロ友さんに教えてもらいました!(゚∀゚*)
そう、白い部分を多く残し、そして塩をつけて食べるのです。
コレ、ハマりました~~。

…しかし、ルミエールさんは何でもオシャレに素敵な写真にされますね。
感心してしまいます。(*^^*)

そして前記事の砧公園!
この近くの職場に勤めていたので、若い頃から お花見と言えばココでした。
本当に砧公園の桜は 地面近くに枝が張っていて、座っていても楽しめますよね。

おはようございます^-^
さわやかな黄色で美味しそう~
へ~わさび醤油ですか?
昨日の夕刊の「桜だより」で仁和寺は5分咲き、善峰寺は咲き初めでした。
金曜日がお天気悪いみたいで、あとは大丈夫そうです。

Re: タイトルなし

鍵コメさま

こんにちは!
リンクは喜んで(*^^)v

これからもよろしくお願いいたします!

Re: タイトルなし

shiokoさま

こんにちは!

日向夏、ちょっと面白い食べ方をするので
ぜひ見かけたら、試してみて下さいね~(*^^)

地元の方達は、日向夏の白い部分のみ食べる!
って方も多いそうですよ~!

Re: タイトルなし

あーさんさま

日向夏、塩も合いそうですね~!
ドレッシングにも合うので、サラダに入れてもいいですよね!

砧公園・・・そうなんですね~
いつかチャンスがあれば夕日を見に行ってくださいね!
特に秋の夕日は素晴らしいです!
大きな大きな太陽が沈んでいきます!
感動しますよ~!

Re: タイトルなし

あとほさま

わさび醤油ではまだいただいていませんが。。。
色々な食べ方があるようです!

善峰寺はやはり標高が高いんですね~!
では遅めに月曜に行こうかな~
今回は火曜日までいますよ~(*^^)

こんにちは。桜いいですねえ。イギリスも、今週末満開になりそうです。

日向夏、初めて聞きました。白いところを食べるなんて!それに、わさび醤油で食べたら、どんな味なんでしょう?興味しんしんです。

Re: タイトルなし

ティンカーベルさま

イギリスもそろそろ桜の季節なんですね!
イギリスの桜も楽しみにしています(*^^)

日向夏は、この時期、スーパーでも出回っていますが
食べ方を知らないと、ミカンみたいにむいて食べてしまいます。
サラダに入れると、白い部分がフカフカで、そこにドレッシングが
しみ込んで、美味しいんです。
わさび醤油でもそんな感じなのかも・・・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/671-b9cb57b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主婦の友社発売 「薔薇の便利帳」に掲載 «  | BLOG TOP |  » 夕日の美しい場所・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (196)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる