topimage

2017-03

薔薇の季節の前にウィリアムモリス特集 - 2015.04.09 Thu

薔薇の季節までもう少し・・・

今日はおとぎの国のガーデナーティンカーベルさん

今季、薔薇苗を注文される際に、我が家の薔薇を参考にして下さって
選ばれた薔薇「ウィリアムモリス」を特集します
(過去写真使用)


d_20140617085924c43_201504091434347f4.jpg


ウィリアムモリスは
とても丈夫で花付きもよく
1年を通して本当に良く咲いてくれます

もちろん無農薬で大丈夫!


h_20140617085925ddd_20150409143436601.jpg

咲き始めは淡いピンク

徐々にアプリコットピンクに褪色していき

その色合いはとても品があり素敵です!

白い薔薇は群星


z_201406040651480ce_20150409143440d0f.jpg


こんな
ブーケも作りました


00_201504091517516f4.jpg


そして
ウィリアムモリスをアレンジすると

淡いピンクと・・・
アプリコットピンクの
微妙な色合いが良くわかりますね


3_20140628151744456_201504091449591ed.jpg

こちらの白い薔薇はアイスバーグ


1_2015040914495719d.jpg



フォーマルロゼット咲きと言われる美しい花型も魅力!


2_20150409144958160.jpg



そして・・

こちらは秋のウィリアムモリス
  ↓

P1790467_20150409153009212.jpg


薔薇は季節や、温度や、植える場所で

色や花形が変わります


P1790494_2015040915133378b.jpg

ティンカーベルさんはイギリス在住

さて、ウィリアムモリス、イギリスでは

どんな色で咲くか5月を楽しみにしています


P1790483_20150409151332b5c.jpg


薔薇の季節ももうすぐ!
こちらの薔薇ブログランキングにも参加しました
みなさんぜひ足跡残して行ってくださいね~!
   ↓




こちらも引き続き
クリックして足跡残して行ってくださいね~!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん、ありがとうございます。ウィリアムモリス、時間とともに色が変化して美しいですね。
我が家のウィリアムモリスは、まだ30cmくらいです。これから、成長して綺麗に咲いてくれますように。
イギリスは、気温にもよりますが、バラは、普通は6月になってから咲きます。2ヶ月後が楽しみです。
ルミエールさんのバラを楽しみにしています。

Re: タイトルなし

ティンカーベルさま

そうそう、イギリス、薔薇は6月でした。
八ケ岳や、軽井沢も薔薇のシーズンは6月ですものね。

ウィリアムモリスは
四季咲きなので1年中楽しめますね!
今年も2月まで咲いていましたよ。

6月楽しみにしています(*^^)

ふう。。。

見ているだけで タメ息が。。。

淡い色のブーケが 気持ちが休まりますね。〜♥

Re: タイトルなし

ちわわんさま

淡い色の薔薇、大好きなんです。

このアプリコットピンク、癒されますよね。。。(*^^)

ルミエールさんへ

ウィリアムモリス特集をリンクさせていただきました。
http://blog.livedoor.jp/fairylandgardener/archives/1025094028.html

ルミエールさんのバラ、素敵なバラばかり。もっとほしくなってしまいます。

はじめまして

初めてコメントさせて頂きます。
ティンカーベルさんのところから訪問させて頂きました。
これまでも時々見せて頂いていましたが、
全てがあまりにも素晴らしすぎて、気おくれしてついつい足跡を残せずにおりました。

素晴らしい画像の数々・・・、ため息が出そうです。
この薔薇は、最近ご近所でもよく見かける様になりました。
ウィリアムモリスと言う名前だったのですね。
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

ティンカーベルさま

またまたリンクありがとうございます(*^^)v

6月の開花を楽しみにしていますね!

きっと気温が低い方が素敵な色になると思いますよ!

Re: はじめまして

末摘む花さま

はじめまして!
ようこそアトリエルミエールへ(*^^)

気おくれなどしないでどうぞまたコメントしてくださいね!
コメント頂くととても嬉しいです(*^^)

ウィリアムモリスご近所で見かけられたんですね。
四季咲で良く咲いてくのであちこちで目にすることもあるかと思います。

ティンカーベルさんの所のウィリアムモリスが咲くのが楽しみですね。

こんにちは。ウィリアムモリス咲きました!でも、ルミエールさんのモリスとちょっと違うような???うちのは、最初からアプリコットカラーです。
気候によって色も変わってくるんでしょうか?
また、リンクさせていただきました。

Re: タイトルなし

ティンカーベル さま

待望のウィリアムモリスこれから見に伺いますね(*^^)

薔薇の花の色は、本当に環境で、ずいぶん違ってきますね。
気温の低い方が美しく咲くような気がします(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/673-0fa52084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都へ・・・ «  | BLOG TOP |  » 主婦の友社発売 「薔薇の便利帳」に掲載

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (89)
個展 (12)
東京の庭 (192)
八ヶ岳の庭 (117)
お気に入り (132)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる