topimage

2017-04

八重桜咲く龍が登る道 - 2015.04.23 Thu

京都の紅しだれの後は

東京の八重桜が待っていてくれました


0_201504230658398e7.jpg


ニューオータニと、旧赤坂プリンスの間の道に

八重桜Streetがあります


12_201504230723334aa.jpg


京都もそうですが
江戸の街は、風水に基づいて造られていて

ニューオータニと、旧赤坂プリンスの間のこの道は

「龍が登る道」と言われ、「龍脈」というものが流れている土地で
大変なパワーがあるのだそうです


00_20150423074107c1b.jpg

そしてニューオータニといえば

真っ赤な薔薇だけが
3万輪の花を咲かせる素敵なローズガーデンがあるのをご存知ですか

昨年もそっと見せていただきました

いつかまた紹介しますね!


1_20150423065840dca.jpg


龍の道を挟んでニューオータニお向かいの
↓赤坂プリンス跡地に建設中の東京ガーデンテラス(2016年夏開業)も
ずいぶん工事が進んでいます

赤プリは、息子が学生時代アメフト部の祝勝会パーティー会場で
私達も何度も足を運んだ懐かしい場所・・・

2016年開業「東京ガーデンテラス」
八重桜越しの赤プリはもう見られませんが、また新しい東京の名所が誕生しそうですね


4_20150423065841ebd.jpg


先週の写真なのでもう八重桜は葉桜かもしれませんが

近くの清水谷公園の花見月が咲き始めていたので是非!


6_201504230658443ed.jpg



足跡がわりにクリック残して行ってくださいね(*^^)
   ↓




こちらもクリックして足跡残して行ってくださいね~!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^-^
濃いピンク色の八重桜がずら~っと咲いていて綺麗ですね~
とても綺麗です!
都会で見る桜はお洒落ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 園芸サイト 掲載のお願いです

鍵コメ1さま

お目にとめて下さってありがとうございます。

よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

あとほさま

意外と都心には桜の花が多く
高層ビルと、桜の風景も違和感なく絵になりますね。

ピンクの色の濃い八重桜は、花が散った後も、地面がピンク色に染まって
本当に綺麗です。

Re: タイトルなし

鍵コメ2さま

そうなんですか~(^^)
素敵なお母様だったんですね!

赤プリがなくなるとは思いませんでしたが、
どんどん変わっていきますね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/678-1e005e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Spring has come to the villa! «  | BLOG TOP |  » 一年待ち続けた・・・桜

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (118)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる