topimage

2017-02

ラレーヌヴィクトリア咲く午後 - 2015.05.05 Tue

今日も薔薇香るお庭で過ごしています


0_20150504214205f84.jpg

南向きのこのお庭は、公道から4m高台にあり
マンションの1階ということになっているのですが
通常マンションの2階に位置する場所にお庭と部屋があり

外からは、全く見えないプライベートガーデンとなっています

お庭にはお部屋を通らないと入れません


00_20150504214205d0d.jpg


お庭の南側は、お向かいのお家の100坪以上はあるかと思われるお庭になっているため

我が家のお庭は、日差しを遮るものがなく、日当たり良好風通しのいい
薔薇たちにとってはたいへん居心地のいいお庭となっています


1_20150504214207dbc.jpg



昨日は、同じマンションに住む素敵なお方(有名な actress)が我が家のお庭をご訪問!


00000_20150504222201ce6.jpg


ラレーヌの咲くお庭で

フルーツティーをご一緒しました・・・


a8_201505042220408cb.jpg


5月のラレーヌ香るお庭にて・・・


0000 (2)


マンションのお庭のことで、ビズの八木編集長が以前こんなコラムを書いて下さっていました
コラム→




クリックの足跡残して行ってくださいね~!
   ↓




こちらも足跡代わりにクリック残して行ってくださいね~!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは(^o^)

お久しぶりです、バラの季節の到来ですね♪ラレーヌヴィクトリア、コロンコロンでとても可愛らしいですね!!驚いたのがマンションのお庭だということです!!
是非遊びに行きたいところですが・・
昨日、今日と強風でバラには大敵ですが咲き始めさほど影響ないみたいですね
バラの季節おもいきり楽しみましよう(^o^)

バラの季節ですね!

ルミエールさん、こんにちは!
GWはいかがお過ごしでしたか?
私は久々にゆっくりお庭に出れました。

バラ達が綺麗に咲き始めましたね〜。
本当にうちと同じマンションの一階だなんて昨年初めて伺うまで
思いもしませんでした〜。

我が家も昨年の大規模修繕でだいぶ数が減ってしまったのですが
咲き出してます。
1年で一番素敵な季節ですね〜。
今年は残念ながらローズレッスンに伺えませんが
出来ればブログで紹介して下さいね!

サンタちゃんもお元気そうで何よりです。
我が家の白うさぎさんも今年で12歳ですが
何とかバラの季節を迎えられました。
短い花の季節を一緒に満喫したいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルミエールさんの最高の季節。。

ああ・・・フルーツティーも さぞや。。

一緒に飲んだ気になっちゃったわ。。(=^・^=)

そちらはすっかり薔薇の季節なんですね✨
毎年素敵なお顔のラレーヌの薔薇!
何度もお花屋さんで苗をみては悩んで見送っていますが、やっぱり素敵ですね✨

ラレーヌの香りはどんな感じでしょうか?
四季咲きですか?
つる薔薇扱いでなければ狭い我が家のお庭にもぴったりですが…✨

ローズlessonのお庭にはラレーヌさんすっかり咲き進んでいますよね✨

そしてフレッシュなフルーツティー!おもてなしに素敵ですね~♥
簡単に私にも出来ますでしょうか?✴
ルミエールさんのブログは本当にいつも素敵なヒントが沢山あって、毎回楽しみです🎵

Re: こんにちは(^o^)

たけさま

ラレーヌヴィクトリアは、香りもあって、とっても可愛いカップ咲きの薔薇です。

そう、ここはマンションなんです(*^^)
でも外からお庭は全く見えなくなっています。
都心ではお庭を持つことはなかなか難しいことなので
こんな庭付きのマンションがもっと増えればいいなぁって思います。

薔薇の季節楽しみましょうね!

Re: バラの季節ですね!

メリーベルさま

薔薇の季節がやって来ましたね!
人ごみは苦手なので、GWは、もちろん薔薇と一緒に過ごしています(*^^)

サンタもまだまだ元気です!
ウサギちゃんも元気で長生きしてほしいです。

メリーベルさんも薔薇の季節楽しんでくださいね!

Re: タイトルなし

鍵コメさま

その件について、ずいぶん前にメールをしたのですが
届いていませんでしょうか。
これからもう一度メールしますね!
ご確認ください(*^^)

Re: タイトルなし

ちわわんさま

そうなんです。
1年で一番大好きな季節!
毎日ウキウキしています(*^^)

いつか我が家でフルーツティーを召し上がれ!!

Re: タイトルなし

kaoriさま

こちらはもうすっかり薔薇の季節です(*^^)
毎年開花が早まるような気がしていますが・・・

ラレーヌさんは香りもお上品で花持ちもよく、とってもお勧めの薔薇ですが、
オールドローズなので四季咲きではありません。そして、3mくらいに伸びます。
でもほとんどお世話をしていないのに、毎年200個くらいの蕾をつけて
沢山の花を咲かせてくれます。
我が家も小さなお庭ですが、なくてはならない薔薇になってしまいました。

フルーツティーはとっても簡単です(*^^)
冷蔵庫にあるフルーツをポットに入れて、紅茶を注ぐだけ。
(紅茶は、他のポットで出したもの)
甘みが欲しい時は、ハチミツを入れてくださいね。
フルーツは何でもいいのですが、バナナは、紅茶が濁ってしまうので
避けた方がいいかもしれません。
今回は、オレンジ、キウイ、イチゴ、リンゴで作りましたが、
巨砲や、メロンを入れるととっても甘くておいしいフルーツティーになりますよ(*^^)

我が家も 庭付き1階のマンションですが、レ…レベルが違いすぎる…(~_~;)
ローズレッスン、楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

あーさんさま

小~さなお庭なので・・・

あーさん、写真マジックがかなりかかっているかと・・・(・_・;)

Re: タイトルなし

鍵コメさま

鍵コメさんのブログコメントにこちらのアドレスを記入しておいたので
メール届いていないようでしたらそちらにメールください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/687-3dd3462d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の薔薇たち «  | BLOG TOP |  » マンションのお庭なんです!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (101)
しあわせ色の水彩画 (88)
個展 (12)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (130)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (26)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる