topimage

2017-08

今日の薔薇たち - 2015.05.06 Wed

今日の薔薇たち

レーヌドゥビオレッタ

1_20150506142854f7c.jpg


群星&ベルイシス

2_20150506142855882.jpg


アルベリックバルビエ

18_20150506142857ad7.jpg


ブラッシュダマスク


22_2015050614285857d.jpg


ウィリアムモリス

b4_20150506143014901.jpg



ベルイシス

b1_20150506142900a17.jpg


薔薇香るお庭で過ごしていたところ・・・


00_2015050617565286a.jpg


近所の友人が、なぜかポテトサラダを持って我が家を訪問!

potesaraは、冷蔵庫へ入れて
そのまま一緒にホテルオークラへ・・・


つづく・・・

足跡代わりに
クリックの残して行ってくださいね!
   ↓




こちらも足跡代わりにクリック残して行ってくださいね~!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

● COMMENT ●

美しいですね~♪我が家も栽培してますが・・・
やっぱりバラを栽培する環境でこれだけ違うとは!!

このままポストカードにしたくなりますね(*^_^*)

わぁーっ!きれい!

ルミエールさま
こんばんはー!いよいよ、本格的な、バラのシーズンなのですね。どのバラもみーんな、きれい!ブラッシュさんも、かわいく咲いたのを、見れて、うれしいですヽ(^o^)丿レーヌ・ドゥ・ビオレッタ、素敵な色で、咲いていますね。以前ありましたが、また、ほしくなりました!!これからも、楽しみに拝見しまーす! 🌹*** KIRAKO

Re: タイトルなし

shiokoさま

ありがとうございます。
環境も影響するとは思いますが、やはり適材適所、
日陰には日陰でも咲く薔薇、植える場所や、仕立て方で薔薇を選べば
ローメンテナンスで、薔薇を咲かせられると思います(*^^)

薔薇って素敵なバラが沢山あるので、どうしても薔薇のお顔で選んでしまいますものね。
最初は私もそうでした(>_<)

Re: わぁーっ!きれい!

KIRAKOさま

レーヌ・ドゥ・ビオレッタ、こんな色も最近好きになりました。

ブラッシュさんも元気に咲いています(*^^)
早く薔薇咲くハーブスタンドに行きたいです!!

ラレーヌ情報ありがとうございました!
やっぱり次なる候補になりそうです‼
一季咲きなら黒点病などあまり気にならないですよね…✨
一季咲きは勢いがあって、春の薔薇の底力を感じるので圧倒されます!
花持ちの良さもやっぱりいいのですね✨
枝代わりのマダムピエールオジェと凄く悩みます…
フルーツティーも是非作ってみますね‼
メロンや巨峰だなんて✨想像しただけて美味しそうです🎵

Re: タイトルなし

kaoriさま

マダムピエールオジェとラレーヌヴィクトリアは、
色の好みですね。
ラレーヌヴィクトリアのちょっとライラックがかったピンク色が好きです。

我が家の薔薇はオールドローズがほとんどなので、5月の薔薇のシーズンが終われば
お世話はほとんどしません。
そこが一季咲きのいいところですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/688-936fbedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWは都心が一番! «  | BLOG TOP |  » ラレーヌヴィクトリア咲く午後

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる