topimage

2017-06

今日の薔薇たち - 2015.05.17 Sun

ポールズヒマラヤンムスクがハラハラと散る中
今日の薔薇たち・・・

パリス
グラデーションが美しい


3 (2)

パリス

1 (2)



シティーオブヨーク

この薔薇の香りが好き!


4_20150517224937a6a.jpg


群星

棘がほとんどなく
花持ちがとっても良いです

a3_201505172250515d8.jpg


フランソワジュランビル

こちらも棘少なめで扱いやすく
立体的に仕立てて上からしなだれさせると
風に揺れる姿が美しいです

2_2015051722493442e.jpg


ところで・・・
先日、とっても可愛い薔薇のお菓子を頂きました



a2_2015051800120955c.jpg

白桃の濃縮果汁をベースに仕上げたジュレに
白桃ピューレを使用したバラ型ゼリーとグリーンピーチをとじ込めてあります


a4_20150517234843722.jpg


他、ブラッドオレンジ、マンゴーベースの3種

お味は本当にどの種類もとっても美味しかったです

これからは涼しげなこんなお菓子もいいですね!


000_20150517234844d5e.jpg


薔薇のゼリー→



薔薇ブログランキングに参加しました
足跡代わりのクリックを残して行ってくださいね!
   ↓




こちらも足跡代わりにクリック残して行ってくださいね~!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

薔薇の季節は、夢の世界!

ルミエールさま
おはようございまーす! 先日の薔薇絵教室、お疲れ様でした。素敵な、お教室内容で、この、季節ならではですね。ポールズさんが、ハラハラ舞う中での至福のとき・・・。皆様、喜ばれたことでしょう!ジュランビルさんもしあわせそうですね。ルミエールさんの手作りケーキは、もちろん、素敵ー‼といつも、思いますが 、 今回のバラ型の可愛いゼリー菓子、涼しげで、アイディアが、良いですね。皆さん、よく、いろいろ、知っていらっしゃいますね! KIRAKO

こんにちは!

薔薇咲くお庭でこんな可愛い薔薇のゼリー…
想像するだけでうっとりです。

こちらのゼリーはどちらのお店のものになるのでしょう。
お近くなら購入してみたいです!

Re: 薔薇の季節は、夢の世界!

KIRAKOさま

ジュランビルさんは、KIRAKOさんの所からお迎えしたものです。
棘が少ないので扱いやすいのがとってもいいです。

早くハーブスタンドの薔薇が見たいです(*^^)

薔薇のお菓子は、ホント皆さん良くご存知で、
毎回サプライズです!

Re: タイトルなし

soraさま

薔薇のゼリーのお店は、銀座にあるのですが
通販もやっているようです。

追記しましたのでご覧ください。

お味もとても美味しいですよ(*^^)

ルミエールさま
先日は、素敵なlessonありがとうございました!しあわせ色のマジックの虜になりそうです!早速、画材屋さんへ行ってきました。
パリス、ジュランビル、どれも素敵な薔薇~♥我が家のパリスのお顔も間もなく見られそうで楽しみです…
それにしても、可愛いお菓子‼
ルミエールさんのお写真はいつも素敵で本当にどれも美しいですね✨
今日も夢見心地です…!

Re: タイトルなし

kaoriさま

薔薇の絵、とっても素敵に描けていたので、
是非ご自分でも描いてみて下さい。
興味を持ってくださって嬉しいです(*^^)

パリスおもちなんですね!」
パリスはグラデーションが美しいですね。

バラが好きということもあってか、薔薇のお菓子が
色んな所から集まってきます。
色々あるんですね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/696-f63b3175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウェブサイトに掲載! «  | BLOG TOP |  » 薔薇咲く日には・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (97)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる