topimage

2017-02

Odysseia  オデュッセイア - 2015.05.21 Thu

Aさんから頂いた薔薇

ロサオリエンティスシリーズの
オデュッセイア
なんて素敵な色!

花色は気温によって変化するそうですが
お部屋でも、置く場所の光によって花びらの色の変化が楽しめます


0


実は・・・頂いた翌日に出掛けてしまい

少し時間が経ってからの写真撮影となったため

花びらがはらはらと・・・


2_20150521091428b52.jpg


本当は、この3倍くらいのボリューム(本数)があり

大輪花でとてもゴージャスだったんです!


7_20150521091430a49.jpg

香りは…
ダマスクローズの香り

この大輪の花から今にも薔薇の香りがしてきそうでしょう・・・


11_20150521104557c3c.jpg


今は・・・
我が家のお庭の花達と一緒にアレンジして楽しんでいます


10_20150521093224652.jpg


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

そして、もう1種類の薔薇

ローズドゥグランヴィル

クリスチャン・ディオールが生家で愛したバラを
今に再現したフランスのバラのアップは・・・
明日か今日の夜になりそうです・・・

これから薔薇のお庭にお出掛けしてきま~す!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

追記・・・ある日アイリスガーデニングドットコムからご連絡をいただきお庭の取材を受けました
     一部、ブログの写真を使った記事ですが、こちらでご紹介いただきました
     お時間のある方はご覧になってみてくださいね→



では・・・
クリックの足跡残して行ってくださいね~!
   ↓




こちらも足跡代わりにクリック残して行ってくださいね~!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは・・・
はあ・・・
溜息でちゃいますね
綺麗です
赤やピンクと違った色気を感じます

本当に素敵な色ですね!

誰かが以前コメントで書いていらっしゃいましたが
ルミエールさんの写真を使うと薔薇苗の売り上げが上がるのでは…なんて^^;
本当にそう思ってしまうような写真ですね。。
香りまで伝わってきそうな写真です。

お庭の花とのアレンジメントも素敵です!

ありがとうございました♥

今年も薔薇庭園の午後にお招きくださいまして、
ありがとうございました!
かさかさの女性ホルモンが、たぷたぷに潤いました!(^^)
ルミエールさん作の薔薇のケーキもとても美味しかった♥
やはりルミエールさん宅には妖精さんがいらっしゃいますね。
来年は是非、社長、子羊共々お伺いしたいと思います。

本当にありがとうございました!

Y子

ルミエールさんこんにちは!
先日のシエラザードも今日のオデュッセイアも、そしてアイリスガーデニングドットコムさんでの記事のルミエールさんも、お美しい~。
ひっそりとお庭紹介のことを追記でお知らせなんて、ルミエールさんらしいというか・・・私だったらおまつりさわぎで大騒ぎで宣伝しちゃうのに(笑)ルミエールさんのお庭はキラキラしていますね♪私のポールズヒマラヤンムスクはまだ咲いていません。早く見たいです~。

Re: タイトルなし

あんじぇらさま

この色、大人の色ですよね~!
花形と言い、色と言い、何とも言えない雰囲気のある薔薇です。

微妙に変わる本当に素敵な花色なんです!

Re: タイトルなし

soraさま

本当に素敵な色なんです!
写真ではなく、本当に薔薇さんが美しいんですよ~(*^^)
花の色から、香りが伝わって来そうですよね!

お庭の花を使ってアレンジできるって嬉しいです!

Re: ありがとうございました♥

Y子さま

薔薇の香りはアンチエイジングにとてもいいみたいです!

今回はバラも終わりかけていてベストではありませんでした。
来年は是非ベストな日にいらしてくださいね~(*^^)
社長、仔羊ちゃんも是非!

Re: タイトルなし

ゆーさま

私はさておき、シエラザードもオデュッセイアもきれいでしょう!

イギリスの薔薇の開花は、やはり6月終わり頃でしょうか。。。?

八ケ岳でも薔薇はその頃に咲き始めます。

ゆーさんちにもポールズヒマラヤンムスクがあるんですね!

これから咲くのが楽しみですね~!

素敵なバラさんですね~この色合い・・うっとりです^^
わがやもこんな色が欲しいなぁ~♪

アイリスさんの見て来ましたよ^^
やっぱり素敵なガーデンですね~♪ OGでおじゃましたいぐらいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

この バラ、国バラで見てとっても興味がありました。
ルミエールさんの写真が素敵すぎて、この色やはり欲しくなってしまいますね~

アイリスさんの「素敵なお庭ご訪問」のお庭も素敵ですが
最後のルミエールさんがとっても可愛い!!

Re: タイトルなし

shiokoさま

オデュッセイア、素敵な色合いの薔薇ですよね~!
ちょっと名前は難しいけれど・・・

アイリスさん、突然、お問い合わせが来て・・・
でもアイリスさんのを見ると、我が家のお庭が一通りわかるのでいいかも・・・
と思っています(^^)

Re: タイトルなし

鍵コメさま

いつもありがとうございます(*^^)

ちょっとびっくりしたことがあったので、
これからそちらのブログにお邪魔しますね!

Re: タイトルなし

mikuさま

この薔薇の色素敵ですよね!

是非お迎えしてください(*^^)

アイリスガーデンドットコム、見て下さってありがとうございます(^^)
そして最後のお言葉もありがとうございます^^;
嬉しいです(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/699-00346fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズドゥグランヴィル  Rose de Granville  «  | BLOG TOP |  » シェラザード

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (88)
個展 (12)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (130)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (26)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる