topimage

2017-04

ピンク色のポールズヒマラヤンムスク - 2015.05.23 Sat

東京のお庭は

ポールズがはらはらと散って

5月の薔薇のシーズンの終わりを告げています

あっという間に過ぎ去った1か月

撮りためたお庭の写真をこれからゆっくりアップしていこうと思っています

まずはピンク色のポールズから・・・

1


咲き始めの花色は

こんなにピンク色!


2


一枝の花房の中に

移りゆく花色を見ることができます


00_20150523083411907.jpg


東京のお庭では、東、南、西側に植栽されている木に

ポールズヒマラヤンムスクをそれぞれ1本ずつ誘引してあり

誘引は、それぞれの木に沿わせ、木の上からしな垂れさせるように

ポールズの自らがもつ自然樹形を利用しています


3


まず咲き始め

お庭は淡いピンク色に染まり・・・


5


徐々に白へと褪色していき

散る間際は

お庭はホワイトガーデンへと移り行き

素晴らしい景観を見せてくれます


↓これまだピンクです
6


これは東側のポールズヒマラヤンムスク

次回は、真っ白に褪色した

空から降りそそぐポールズをご紹介します



ランキングも見て行ってくださいね~!
   ↓




こちらも足跡代わりにクリックよろしくお願いします!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

素敵です

本当に素敵なお写真 ため息が出ます。
ポールズを這わせている木なのですが
落葉樹でしょうか?
西側のお庭に まだまだ細いのですがハナミズキなどの落葉樹があるのですが
それにはわせてみようかと思います。

Re: 素敵です

きよすけさま

ポールズを誘引している木は、常緑のモチノキです。

誘引するならしっかりした木の方が良いかと思いますが、
我が家の今の木は、直径15センチくらいかと思います。

一度誘引してしまえば、必要のない枝を切るだけで、
ポールズ本来の自然樹形できれいに形を整えてくれ、本当に手間いらずです(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/701-18fc675c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花でいっぱいの八ヶ岳南麓! «  | BLOG TOP |  » ローズドゥグランヴィル  Rose de Granville

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (118)
お気に入り (135)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる