topimage

2017-06

お花でいっぱいの八ヶ岳南麓! - 2015.05.24 Sun

週末から山のお家に来ています

こちらもいつの間にかとてもいい季節になっていました

高速道路を下りて

別荘までの道・・・

ヨーロッパの郊外をドライブしているかのような風景に出会えます

まずは真っ赤な花の絨毯


26_20150524001659489.jpg


真っ赤なコクリコの花


29_201505240016594a4.jpg


爽やかな5月の風と一緒に

揺れています

この素敵な景色を独り占め!
(二人だったから二人占めかな・・・)

10_20150524001529d69.jpg


そして次は・・・

真っ白な花の絨毯


22_201505240016023e3.jpg


どこまでも果てしなく続く・・・

可愛いデイジーの花を

独り占め!


19_201505240015574dc.jpg


今年もこの風景に出会えて幸せ!


13_20150524001551bff.jpg


この季節

他にもたくさんの花がそこかしこに咲いているんです


24_20150524001649566.jpg


これはカキツバタでしょうか・・・


23_201505240015481db.jpg



そして・・・

一面、薄紫色のタイムの花・・・


6_20150524004212875.jpg


ハーブスタンドKIRAKOさんのお友達の別荘のお庭です


2_201505240042276de.jpg


足元でのハーブの香りが心地よく・・・


1_2015052400414876b.jpg


他にもたくさんのハーブが植えられ



7_2015052400422910d.jpg


素敵な別荘でお茶まで頂いて

楽しい時間を過ごしました


9_201505240042532a7.jpg


こちらのお庭は、まだまだこれからが楽しみなお庭です

今、八ヶ岳南麓ではたくさんの花が咲いて

5月の風も心地よく 素敵な季節になりました

ハーブスタンドの薔薇もそろそろ咲き始めています
とっても楽しみ!



足跡代りにクリック残して行ってくださいね!
   ↓




こちらもよろしくお願いします!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

● COMMENT ●

昨日は、楽しかったですね!

ルミエールさま
こんにちは!昨日は、楽しく、お話もできて、タイムのなかで、記念写真も撮れ、良い思い出になりました!今日は、雨でなく、過ごしやすくて、良かったですね。また、機会があれば、ご一緒しましょう!!今日も、また、素敵な、花の写真を撮られていらっしゃることでしょう。アップ、楽しみにしています。KIRAKO

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

八ヶ岳は、素敵な所がたくさんあるんですね。そんな所なら住んでみたいです。

ルミエールさんのバラは、白系ばかりだと思ったら、ダークカラーのバラもあるんですね。素適なチョイスでみんな欲しくなっちゃいます。

ダークカラーのバラも地植えですか?

Re: 昨日は、楽しかったですね!

KIRAKOさま

こちらこそ素敵なお庭をご紹介いただいてありがとうございました。
まだまだこれからが楽しみなお庭ですね!

本当に爽やかないい季節になりましたね。
昨日は星もとってもきれいでした(*^^)

Re: タイトルなし

鍵コメさま

そうでしたか。。。
大変なときにコメント頂いて申し訳ありません。
ママさんもどうぞ寝込みませんように。。。
サンタ、ひとさんの分まで頑張ります!

Re: タイトルなし

ティンカーベルさま

八ケ岳は本当に素敵な所だらけですが
冬の寒さが。。。
冬景色も素晴らしいんですけれどね!
5月~10月は最高です!
夏はずっと居たいくらいです(*^^)

ダークカラーの薔薇は、切り花を頂いたんです。
素敵な色ですよね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/702-1129009d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイヤーピット!ビズ掲載 «  | BLOG TOP |  » ピンク色のポールズヒマラヤンムスク

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (97)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる