topimage

2017-10

最強の青薔薇 ノヴァーリス! - 2015.06.04 Thu

今日の薔薇も

5月の薔薇庭から・・・

ノヴァーリス

ドイツの薔薇です


1_20150604051801e53.jpg


今年もたくさんの蕾をつけて

素敵な花を見せてくれました


00_201506040518006a1.jpg


とてもデリケートで弱い青薔薇の中にあって

最も丈夫で病気に強い青薔薇


3


特に黒星病やうどん粉病に強く、寒さにも強い

最強の青薔薇と言われています


7


花が開くと

花びらの先が少しとがっていて


a4_20150604160209a9e.jpg


ちょっと

シェラザードのような雰囲気


a3_201506041602070cd.jpg


実はこの薔薇

私にライカのカメラをプレゼントしてくれた薔薇


8


詳細はこちらを・・・
      ↓
秋のノヴァーリス②→

秋のノヴァーリス①→




1日1回クリックして応援してくださいね!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしくね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

● COMMENT ●

グレーにも見える不思議なバラですね。開く前の形と色がとっても素敵です。ルミエールさんは、素敵なバラをどこで仕入れているのでしょうと思ったら、ハーブスタンドさんだったんですね。私も、そういうお店を見つけたいです。
ウィリアムモリス、ほんとに色が去年と違って見えますね。うちのモリスは、まだ蕾ですが、どんな色に咲くのでしょうか?楽しみです。

ライカのカメラをプレゼントしてくれた薔薇なんて素敵ですね!
本当に素敵な色・・・
秋バラの方がやはり色が濃く出ていますね。美しい!!

我が家のバラも何かプレゼントしてくれないかな~(笑)

こんにちは^^
過去記事、拝見しました♪
ノヴァーリスという最強の青い薔薇で
あの有名なライカのカメラを
ゲットされたんですね☆彡
何て素敵な(#^.^#)

いつも、ルミエールさんのお写真素敵だなって
ため息交じりに拝見してたのですが
やはり、タダモノでは無かったんですね!(^^)!
ブログのお写真は、そのライカで撮られたものですか?

きれいなバラさんですね~
こんなにたくさん咲いてるんですね^^

カメラもいただいたほどのバラさんの魅力・・見ていても
分かります~♪
私の知らないバラ・・・いっぱいあるんだと・・
美しいバラのお写真ありがとうございました。

ホント美しいバラですね♡
咲き始めのピンクから
薄いパープルに先進んでいく姿も
綺麗ですね!
コメントうれしかったです^^
ありがとうございました!

Re: タイトルなし

ティンカーベルさま

八ケ岳には、薔薇のナーセリーや、ファームが沢山あるのですが
お気に入りはハーブスタンドです(*^^)v

ノヴァーリスも、咲き進むことにより、だんだん色が薄くなり
グレーに見えるかもしれません。
気温でずいぶん色が変化する薔薇です。

ウィリアムモリス咲くのが楽しみですね!

Re: タイトルなし

mikuさま

そうなんです。
ライカのカメラを頂いた、思い出の薔薇です(*^^)

過去記事の秋のノヴァーリスを見て下さるとわかるのですが
ノヴァーリスは秋の花が色も花姿も本当に美しいです。

Re: タイトルなし

jujuさま

ブログ用に撮っておいた写真だったのですが
たまたまノヴァーリスがドイツの薔薇だったので
軽~い気持ちで・・・
実際びっくりしました(^^)

写真はいつも使い慣れたミラーレスカメラで撮っています。
時々ライカを使います(*^^)

Re: タイトルなし

shiokoさま

ノヴァーリス、たくさん咲いてくれました。
とても花付のいい薔薇です(*^^)

珍しい色の薔薇ですが、とても丈夫だということで
我が家にあるんですよ~!
丈夫な薔薇だけを無農薬で育てるローメンテナンスで
手間がかからない薔薇育てをしています
我が家の薔薇は、逞しい薔薇ばかりなんです(*^^)

Re: タイトルなし

kinomi*さま

ノヴァーリスは、春の花も美しいのですが、秋の花が、
色も形ももっと美しいですよ~!
本当に蕾から咲き始めはピンクで、だんだん紫色になっていきます。
花形もちょっと変わっていますよね!

でも、十字架の形をしている、清楚で可愛いドクダミのお花も好きです(*^^)

ルミエールさん 初めまして。
いつも素敵なブログを拝見しております。

ノヴァーリス こんな素敵な薔薇なんですね。
今年いただいた薔薇で、まだ蕾の状態です。
ルミエールさんのお写真を拝見して、
薔薇とのご対面が待ち遠しくなりました。

これからも、よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

katatakaさま

初めまして!
こちらこそよろしくお願い致します(*^^*)

ノヴァーリス、これから咲くんですね!
色も姿もご覧の通り見事な青薔薇です。
お花楽しみですね(^_−)−☆
咲いたらぜひアップして下さいね。
私も楽しみにしています!

おはようございます。
訪問ありがとうございます。
過去の記事まで見させていただきました。
バラが好きというだけに素晴らしい画の内容がいいですねー。
このような撮影方法は私には無いもので大変勉強になりました。
早速、リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
用事がない限り毎日のように訪問しますのでよろしくお願いします。

おはようございます^-^
蕾の時の姿と咲いた時の姿が違いますね~
咲いた姿は本当に魅了されます。色も形も。
素敵です♪

Re: タイトルなし

さゆうさんさま

こんにちは!

過去記事まで読んでくださってありがとうございます。
嬉しいです(*^^)

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

これからも、さゆうさんの北海道の写真楽しみにしていますね!

Re: タイトルなし

あとほさま

こんにちは!青薔薇といっても紫色ですが・・・
でもとっても素敵な紫色なんですよ(*^^)

ノヴァーリス、色も形も素敵ですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/713-33b58867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケーキが届く日。。。 «  | BLOG TOP |  » レリーフと薔薇

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる