topimage

2017-04

ケーキが届く日。。。 - 2015.06.06 Sat

昨日、今日と、とっても涼しい東京。。。

昨日Hiromiちゃんからケーキが届きました

Hiromiちゃん手作りのケーキは今までも何度か記事にしましたが
美しくて美味しい
甘さ控えめの
目にもお口にも美味しい手作りケーキなのです

まずはこちら、先月届いた

マスカルポーネのムースから


a8_20150605231638930.jpg


ベースがマスカルポーネで

上にかかっているソースは

フランボワーズ・ストロベリーだそうです


a6_20150605232952555.jpg


ケーキをカットすると・・・

マスカルポーネのムースの中には

綺麗な色のムースが散りばめられています

まるで宝石が散りばめられているようなので

勝手に私がジュエル・ムースと命名!


a12_20150605231649cd3.jpg


散りばめられた宝石は・・・

お抹茶、マンゴー、フランボワーズ、ストロベリー、オレンジ、マロンの6種


1_20150605231632a65.jpg


それぞれの味が不思議とケンカせず

マッチして美味しい・・・!!

マスカルポーネムースの成せる技か

Hiromiちゃんの技か・・・


10_20150605231633833.jpg


可愛い小さな

薔薇のムース付でした


000_20150605232359a63.jpg


そして・・・
昨日届いたケーキは・・・

まるで薔薇の花かんむりの様な・・・


00000_20150606162551373.jpg


なんて可愛いケーキ・・・!


0_20150606170835af6.jpg


全て友人Hiromiちゃんの手作りケーキです!




Hiromiちゃんのケーキを初めて見る方はこちらを…
Hiromichんのケーキ→

Hiromiちゃんのケーキ→

1日1回クリックして応援してくださると嬉しいです!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックを・・・!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

● COMMENT ●

なんて素敵なケーキ!(*゚∀゚)
切った断面から カワイイ色合いがたくさん出てくるのが素敵~~♪

薔薇のムースもカワイイし、お味もとっても美味しそう♪
過去のケーキも拝見しました。
ホントに ルミエールさんの元には素敵なものが集まりますね。(*´ω`)

こんばんは

なんてお洒落で、なんて美味しそうなケーキなのでしょう〜♪
写真も素晴らしい!
今更ですが、ルミエールさんのセンスの良さには脱帽です(^∇^)

Hiromi-chanで検索して見ましたが、残念ながら分かりませんでした( ; ; )
ケーキ屋さんの名前では無かったのですね。

Re: タイトルなし

あーさんさま

可愛いケーキですよね~(^^)

これをHiromiちゃんは普通に趣味で作っています。
日々色々研究しているみたいです!
手作りなので、甘さもとっても控えめで素材の味がちゃんとして
美味しいんです。

旅の出会いって不思議なものですね!

Re: こんばんは

末摘む花さま

Hiromi-chanは、ひろみちゃんという友人の名前です(*^^)

一昨年フランスの薔薇の庭巡りの旅で知り合いました。
だから、ひろみちゃんはバラも育てています。

ケーキ作りが趣味なんだそうですが、そのケーキはプロ顔負け。。。
過去記事には、今回リンクしたものだけではなく、色々送ってくれたものが
載っているので、お暇なときに、カテゴリー、スィーツを見てみて下さいね~(*^^)v

わーっ!!可愛い!!

ルミエールさま
おはようございます! 今日の八ヶ岳もひんやり寒いです。ここ朝晩、ストーブが、かかせないです。 早速ですが、ほんとにいつも、Hiromiさんのケーキは、センス、抜群で、どんな都会のケーキにもない、おしゃれで、キュートで、拝見するたび、乙女心(?)を刺激されるわたしです!もちろん、ルミエールさんの写真、飾りつけも素敵ですもの!!良い方とのご縁でしたね、うらやましいです。 KIRAKO

きゃ~なんてかわいいケーキ♡
そしていろいろなお味と
カラフルな色がとっても楽しいですね!
以前のケーキも見せていただきましたが
どれもお店で作られたような本格的なケーキ。
素敵なお友達ですね^^

趣味でって!

こんにちは!

Hiromi-chanが趣味でって!!
ありえない!!
ケーキ屋さんでもこんな素敵なケーキ作れませんよ。
食べないで見ておきたい美しさですね。
でもこんなに美しいのですから、
食べたら期待を裏切らない美味しさなんでしょうね。
お店に出したら、行列間違いなしですね。

う~ん、スゴイ!!
指をくわえて見ています。
でも、見せていただいただけで幸せでした。
ありがとうございます。

おはようございます^-^
これはお洒落なケーキですね~
綺麗なワインレッド色、中もカラフル!
薔薇のケーキもいろんな色の薔薇で素敵!
食べるのがもったいないですね~
美味しい紅茶を飲みながら食べたいな~

Re: わーっ!!可愛い!!

KIRAKOさま

先週は、八ヶ岳に行けなくて残念でした。
薔薇もずいぶん咲いていることでしょう。
20日に伺う皆さんは、ちょうどいい時期に行くのではないでしょうか。

今回のひろみちゃんのケーキはとっても可愛いケーキでした~(*^^)

Re: タイトルなし

kinomi*さま

今回のケーキはとっても可愛いケーキでした(*^^)

こんなケーキを普通に趣味で作っているなんて
凄いなぁと思います。
お店に並んでいてもおかしくないケーキです。

こんな旅の出会いって不思議です(^^)

Re: 趣味でって!

egao44さま

お店に並んでいてもおかしくないケーキですが
趣味で作ってるそうなんです。
とってもフォトジェニックで、とっても可愛いケーキですよね(*^^)v
もちろんお味も、美味しいんです。

こんな旅のご縁があるんですね。。。
不思議です。。

Re: タイトルなし

あとほさま

ライブは無事終わりましたか・・・(^^)

外も中もとっても可愛いケーキでした。
ムースの色も着色されたものではなく、
全てフルーツの果汁の色で、フランボワーズやマンゴーやオレンジや
抹茶なんです。
ちゃんと素材の味がしています。

紅茶でもコーヒ-でも合いますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/715-fbd8cc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スノーペイブメント «  | BLOG TOP |  » 最強の青薔薇 ノヴァーリス!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (118)
お気に入り (134)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる