topimage

2017-07

スノーペイブメント - 2015.06.08 Mon

今日も素敵な薔薇を紹介!

清楚な花姿に薄紙のような花びらと上品な甘い香り

スノー・ペイブメント


5_20150607141935538.jpg


独特の青みを帯びたピンクから白へと変わる

美しいルゴサローズです


000_201506071419335c8.jpg


この花びらの色

そして金色の葯は気品にあふれていて

本当にため息が出るくらい美しく

この蕾の形も・・・

柔らかい葉の色も・・・


1_201506071419348f5.jpg


この薔薇の全てが好き!


b0.jpg


すき通るような淡いラベンダーピンクの儚げな花びらが

すこし翳りのある独特の花色になり・・・

そして・・・

真っ白に・・・


10_20150607152324494.jpg


その透き通るように儚げな花びらが、ゆったりと開いていく姿は

もう芸術・・・

でも写真では伝えられないのが残念・・・


a13 (2)


もちろん我が家にあるということは
こんなに儚げなのに、とても丈夫で逞しい薔薇です

ハーブスタンドから迎え入れた薔薇ですが

この薔薇が咲いている時

花の絵のレッスンに来ていた生徒さんたちが一目惚れをして

ハーブスタンドに早速予約!

来週、東京から八ケ岳のハーブスタンドまでドライブだそうです・・・



実は今日はこれから友人が我が家に・・・
なんと17年振りの再開
楽しみ!

皆さまも素敵な1日になりますように・・・



1日1回クリックして応援してくださいね!
   ↓




こちらも読んだよ~!のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

● COMMENT ●

こんには

初めて見るバラです★
透明感のあるお花、優しい色の蕾、葉っぱもやわらかそうでとっても素敵なバラですね(*^_^*)
スノー・ペイブメント・・・
メモさせていただきますね★

おはようございます。
リンクさせていただきましたので、これからもよろしくお願いいたし餡す。
毎日訪問いたします。そして2つばかりクリックさせていただきます。
よろしくお願いします。
この透明感のあるバラを始めてみました。
清楚感漂う感じが心ときめかしてくれますねー。
素敵なバラの紹介ありがとうです。
北海道の道東、釧路は冷涼な土地なのでバラが咲くのは7月に入ってからですね。
今年はいつもよりあたたかなので、6月に咲きだすバラもあるでしょうね。
バラは大好きなので、これからも見せてください。

スノーペイブメント!

ルミエールさま
こんばんは!今、(午前12時すぎです)。今日のブログを終えて、ルミエールさんのブログを拝見したら、偶然、同じくスノーペイブメントでした!とても、素敵な香りを漂わせています。生徒様たちが、いらっしゃるときは、晴れてほしいですね!花も咲いていてほしい!と願っています。 やっぱり、ルミエールさんもスノーペイブメントは、My Roseになりましたね❤・❤・❤ KIRAKO

Re: こんには

Kizeさま

スノーペイブメント、シュノーコッペとも言います。
写真では伝えられないくらい素敵なバラです。
香りもとってもいいんですよ。
ぜひチェックしてみてくださいね(*^^*)

Re: タイトルなし

さゆうさんさま

スノーペイブメントは、ドイツのバラなので
寒さにもとても強いバラです。

別荘のある八ヶ岳南麓もバラの開花は7月です。
標高1300メートルは、北海道の気温と同じくらいかと。
7月に入ると、バラも紫陽花もコスモスもいっ一緒に咲き始めます(*^^*)

Re: スノーペイブメント!

KIRAKOさま

スノーペイブメント本当に素敵な薔薇ですね。
我が家でもとてもいい香りを漂わせています(*^^*)
写真では素敵さが伝わらないので、残念です。

ハーブスタンドでは今バラがたくさん咲いているんですね!
来週私も、八ヶ岳行きたいのですけれど。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/716-95d48dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファンタンラトゥールをお部屋に飾ろう! «  | BLOG TOP |  » ケーキが届く日。。。

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (104)
しあわせ色の水彩画 (71)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (99)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる