topimage

2017-02

紫陽花たち - 2015.06.11 Thu

梅雨に入り紫陽花の似合う季節になりましたね!

我が家のお庭には

7品種のアジサイが植わっています


7_201506111245555ea.jpg


特別珍しい品種のものはないけれど・・・


9_20150611124558d8b.jpg


季節が廻れば・・・



10_201506111245590dd.jpg


毎年同じように


0_20150611124554502.jpg


同じ場所に咲き

涼しげな花を楽しませてくれます


a2_20150611124906c29.jpg


そして・・・お庭の紫陽花たち

惜しげなくカットして


a5_20150611124908f80.jpg


お部屋でも

楽しませてもらっています


a8_20150611133533c00.jpg



紫陽花①→

紫陽花②→

紫陽花とビアンヴニュ→


紫陽花たちに、応援のクリック宜しくお願いします
   ↓




こちらも応援よろしくね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

絵画の様です!

紫陽花シリーズすべて見ました~(*≧∀≦*)ルミエールさんのお写真はまるで絵画のようですね!とても優しくて うっとりです!私も今紫陽花を植えたくて、でもどこに何色を植えようか 悩んでて実行できてません
水色の花器とっても可愛いです。カーテンの間の紫陽花!洋書みたい!

アジサイ編も、素晴らしい!

ルミエールさま
こんばんは! アジサイ、きれいですねー!私も、アジサイシリーズ、すべて拝見しました。どのお写真もアジサイに対する気持ちが、表れていて実に美しく、写真のアイデアも、すごい!! 私は、今まで、ポールズさんと格闘してましたよ。先日、雨とすごい風で、店の屋根から少し、ずれてしまって、これが、落ちてしまったらたーいへん!!と主人とはしごに乗ってロープで、からめて樹に結びつけて・・・刺で傷だらけのわたし(笑)。なんとか、雨の降る前に終えることが、できたのでほっとしましたー! そして、アジサイで、癒されました(*^▽^*)。*** KIRAKO

あじさいのお庭も、とっても素敵ですね。
私もあじさいは大好きですが、巨木化がコワくて植えられません(^o^;
よそ様のあじさいや、こちらのblog で楽しませて頂きます。(*^^*)

おはようございます^-^
すっかり紫陽花の季節になりましたね。
切り花にして、お部屋で季節を楽しまれて、素敵なライフスタイルですね♪

Re: 絵画の様です!

きよすけさま

過去記事まで見て下さってありがとうございます!

紫陽花は1本あるだけで、季節を感じることができていいです。
何もしなくても咲いてくれますし・・・
白いアナベルもお勧めですよ(*^^)

Re: アジサイ編も、素晴らしい!

KIRAKOさま

紫陽花編見て下さってありがとうございます(*^^)

ポールズとの格闘大変でしたね。。。
棘、凄いですものね~!
どうぞお気をつけてくださいね。


Re: タイトルなし

あーさんさま

紫陽花、巨大化が心配な場合は
アナベルがお勧めです(*^^)

毎年、10センチくらいまで短くカットしても
ちゃんと花が咲きますよ~。

Re: タイトルなし

あとほさま

京都は、紫陽花のきれいな場所が沢山あるでしょう。。。

善峰寺の紫陽花もいつか見に行きたいと思っています。

あとほさんの紫陽花の写真も楽しみにしています(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/719-76cfceba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫陽花と和菓子とロイコペ! «  | BLOG TOP |  » 素敵な薔薇を・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (88)
個展 (12)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (130)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (26)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる