topimage

2017-07

オープンガーデンへ・・・ - 2015.06.21 Sun

一昨日から山のお家に来ています

今日は雨がしとしとの八ヶ岳南麓ですが

昨日は、爽やかな晴れの1日でした

標高1000m以上の、八ヶ岳南麓の庭では、薔薇が咲き始めています

昨日伺ったご近所のオープンガーデンのお家


00_20150621080244eb5.jpg



パーゴラには沢山の薔薇が絡まっていて


a19_20150621080310554.jpg


このパーゴラの色がピンクの薔薇と

とてもマッチして素敵!


a22.jpg


こちらのベンチ

背もたれの部分に施された薔薇のレリーフが素敵!


a8_20150621100001c4e.jpg


ベンチの上にはらはらと散った

薔薇の花びらも絵になります


a50.jpg



この先の

薔薇がからむ

パーゴラをくぐり・・・


a27_2015062110382722e.jpg


薔薇の香りに包まれながら

小道を歩いて行くと・・・・


a25_20150621080312478.jpg


その先には

ピンクの薔薇に包まれた

ご自宅があります


a29_201506210803131e7.jpg


a36_20150621102353160.jpg


こちら、グリーングラスさんは
いつもはご自宅でパン教室をされていて
この日、フィグとクルミのパンと、ライムギパンがちょうど焼き上がったばかりとのこと

タイミングが良ければ焼き立てアツアツパンを購入できます

パンの上にふりかけてある岩塩がフィグの甘さと絶妙に合ってとっても美味しいパンでした!


000_201506211055510d3.jpg


オープンガーデンは6月27日まで

お近くの方はぜひ薔薇の香りに包まれに行ってくださいね!


Another Garden →



1日1回クリックして応援してくださいね!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしくね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

● COMMENT ●

すごく素敵で、香りもよさそうですね。
今、我が家では温帯睡蓮のセレブレーションの蕾がふっくらです。やっぱり本家の薔薇にはかなわないですけどね。
たまに覗くと癒されるのが…いいね(笑)

Re: タイトルなし

シローさま

今睡蓮の咲く季節なのですね!

睡蓮の咲く姿も素敵ですよね(*^^)
育てたことはないけれど、お花は何でも好きなので
機会があれば育ててみたいお花です。

おはようございます^-^
八ヶ岳は今がバラのシーズンなんですね♪
なんて素敵なお庭なんでしょう!
こんな所で居られたら、至福の時間ですね♪

Re: タイトルなし

あとほさま

八ケ岳南麓では、標高差で開花していきます。
標高1000m以上の場所でこれから薔薇が咲きます。
バラクライングリッシュガーデンでは、7月に入ってからでしょうか。。。
北海道より遅いと思います(*^^)

suteki

きれいー。
パン教室・・買えたりする。。。
だからかなあ・・清潔感が漂ってて。
爽やかですね。

Re: suteki

ro-gadenさま

パンは、オープンガーデンの日に、ちょうど焼き立てで
購入できました(*^^)

いつもはどうなのかわからないのですが・・・・

パンの焼ける匂いにも負けず、バラの香りが素晴らしかったです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/727-3a84b194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーブスタンドへ・・・ «  | BLOG TOP |  » 素敵なバックヤード!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (104)
しあわせ色の水彩画 (71)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (99)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる