topimage

2017-11

我が家のアルベリックバルビエ - 2015.06.25 Thu

5月の薔薇庭の写真がまだまだ残っています

今日はアルベリックバルビエ


11_2015062516154371c.jpg


こちらは東京のお庭のアルベリックバルビエ

ランブラーローズなので

とてもしなやかで扱いやすい薔薇です



a4_20150625161546079.jpg


こんな風に長~く伸びて

左右に花を付けます


a3_20150625161545864.jpg


我が家ではガーランドのように

横に這わせて

それから下にしな垂れさせてあります



b0_201506251615488c2.jpg


薔薇が終わった後も

美しいグリーンの照り葉のガーランドが楽しめます・・


0000


ポールズヒマラヤンムスクと

フランソワジュランビルが咲き始めると


b1_20150625161549da6.jpg


こんな光景を作り出してくれます


b4_201506251616350e5.jpg


もちろん、とっても強健、無農薬でOK!

↓こちら、まだポールズヒマラヤンムスクが咲いていない時の写真ですが

この後ポールズが咲き終わっても

まだまだ咲いている花持ちの良さもお気に入りです


b5_20150625161636e09.jpg


そしてこの花の美しさも・・・・


21_201506251652246e7.jpg


大好き!


16_20150625165223328.jpg



アルベリックバルビエ の美しさに
応援のクリックしてくださいね!
   ↓




こちらもクリックよろしくね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

すごいねぇ、、

バラの森だねぇ、、

何でこんなに葉の色がいいの?

無農薬なのに、すごいなぁ、、、

このベンチに座ってのんびりバラ見ていたいなぁ、、、

オールポチ

今日も一日お疲れさまでした ランキング ポチ ^_^

東京23区にこんなたくさんのバラを栽培してる
なんて・・やっぱりすごいですね^^

どれもきれい~病気とかにはなりませんか?
うちは今はカイガラの被害が出ています・・
バラは美しいだけにお手入れも頑張らないと・・
お手入れのコツはなんでしょうか?

Re: タイトルなし

ランマロンままさま

薔薇の庭ではなく、確かに最近森化しているかも・・・(>_<)

丈夫な薔薇を選んでいるので、無農薬で手間いらずなんですよ~!

ベンチに座ってボーとするのもいいものです。。。(*^^)

Re: オールポチ

awjp さま

いつも応援ありがとうございますー(*^^)

Re: タイトルなし

shiokoさま

たくさん薔薇を育てているわけではなく、大きく育つ薔薇を
出来るだけ少なく植えています。
アルベリックバルビエは、たった1本です。。。

丈夫で強健な薔薇を選べば、消毒も必要なく、少々病気になっても
強健なので、放っておいても病気に勝ちます。

丈夫な薔薇を選んで、頑張らないガーデニングがテーマです(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/732-c898ec01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オープンガーデンへ・・・ «  | BLOG TOP |  » 東日本大震災復興支援 花の絵

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (72)
個展 (13)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (144)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる