topimage

2017-08

薔薇の小道での出来事・・・ - 2015.07.05 Sun

昨日の続きですが・・・

ちょっとしたサプライズとは・・・




b16.jpg


このポールズヒマラヤンムスクの絡む

ガゼボの向こう



b13.jpg


水辺にある長い薔薇の散歩道があります

フレグランスローズパスと名付けられ

日本最大級の長さを誇る薔薇の小径です


a8 (2)


名前の通り、香りの良い薔薇たちがどこまでも続き

とても幸せな気持ちになれる場所


e6.jpg


e5.jpg


そんな水辺の薔薇の小径を

一人歩いていると・・・

「Kさんですか・・・?」と声を掛けられました

誰か知りあいかしら・・・?と思ったら・・・


c0.jpg


その日初めて出会った方だったのですが

ガーデン誌や、Face bookで
私のことを見ていらして、私だとわかったのだそうです

こんなことあるんですねー!


c4_201507041911254e9.jpg


声を掛けて下さったのは素敵なご夫婦・・・

神戸からいらしたそうで
軽井沢の後、八ヶ岳のガーデン巡りもされる予定だとか・・・

ブログも見て下さってるようで嬉しかったです


a9_20150704191014294.jpg


実は・・・

レイクガーデンにいる間

他にも、二人から声を掛けられ

出会えたことを、皆さんとても喜んで下さって

何だか私も嬉しくて、幸せな気持ちになりました


a4_201507051620535fc.jpg


他の場所ではあり得ないことですが

これもレイクガーデンの薔薇の園が成せることでしょう・・・

そんなこともあり

薔薇の香りに包まれて素敵な時間が流れて行きました。。。


2014レイクガーデン 朝露を踏みながら→



素敵な出会いに
応援のクリックよろしくお願いします!
   ↓




こちらもクリックよろしくね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

● COMMENT ●

軽井沢レイクガーデンにて

ルミエールさま

こんにちは!
神戸のミューバー(初孫 美羽のバァバ)です。
先日はゆっくりとお散歩中、大変失礼致しました。

綺麗なバラの中で、すごいオーラが漂っていましたのでひょっとして?と思いました(^^)
突然の事で驚かれたと思いますが、私はきっとルミエールさんの何倍もビックリしていたと思います(^o^)

旅行の前夜になっても準備をせず、ルミエールさんのガーデンが出ているビズを何冊も探して見ていました。
ブログも拝見し、行かれた所を回る計画をしていました。

ルヴァン美術館のガーデンがあんなに綺麗な事も知りませんでした。
翌日には教えていただいたJホテルもHリゾートのガーデンも行ってきました(*^_^*)
そうそう、ルゼで昼食も(*^_^*)

今回の旅行の楽しさが倍増したのもルミエールさんのおかげですv-343

別れた後も何度か対岸?(^^)でお見受けしましたが、まるで妖精のようでしたよ。
熱心に写真を撮られていて、本当に薔薇が大好きなのがわかりました。

又、どこかでお会いできると嬉しいです。
おっしゃるように、私にとってこのガーデンが成せる夢のような出来事でした。

また、遊びに来させてください(*^_^*)

ルミエールさんは 薔薇好きさん達の間では きっと有名人なのですよ~(゚∀゚*)

おそらく 薔薇に囲まれて 普段よりオーラも全開になっていたのでは。(* ̄∇ ̄*)
この小路、いつか行ってみたいです。

ルミエールさん こんばんは。
先日はブーケの記事にコメント有難うございました
まさかこんな有名で素敵な方だとは思いもよらず恐縮です
軽井沢レイクガーデンとても素敵ですね、センスが良くナチュラルで本当に異国に来たような感覚に陥りそうですね
ルミエールさんのお庭の写真も拝見しましたが、こちらもまたセンスが良くナチュラルで淡く優しい色使い、きっとルミエールさんもそんな方なんだろうな思って拝見しておりました
写真の構図も素晴らしく見応えが有り楽しめました、有難うございます
また寄らせて頂きますね、機会が有りましたらこちらにも遊びにきてくださいね(^ω^)

ルミエールさん 
オーラが漂うなんて、芸能人みたい。
まぁ、もう有名人ですもの...ねっ!

私なら、もしお見かけしたら ・・・
声かけずにスゴスゴと引き下がるでしょうね^ ^
お~らにはオーラがねえもんでぇ^ ^

そっとルミエールさんのことバラの陰から見ておきたいわ。


Re: 軽井沢レイクガーデンにて

ミューバーさま

こんにちは♪

こんなご縁があるんですね(*^^)
びっくりです!

そしてあの後また色々お庭をまわられたんですね!

後から思ったのですが、八ヶ岳方面に行かれるなら
途中、東御のヴィラテストガーデンもご案内すればよかったな…と・・・
ラベンダーがとてもきれいでした。。。

ほんと、またどこかでお会いできるといいですね(^_-)-☆

ブログもまたご訪問ください。

Re: タイトルなし

つきいろさま

ようこそ♪

あまりに素敵なお話なのでつい、コメントしてしまいました(*^^)
ぜひ皆さんに読んでもらいたい記事です。
毎年お誕生日にお庭の薔薇でブーケを作ってらっしゃるなんて。。。

レイクガーデンはとても素敵なガーデンです。
水辺があることが、薔薇をより素敵に見せてくれています。
機会があればぜひ奥様と!

つきいろさんのブログにもまたお邪魔しますね!



Re: タイトルなし

azさま

こんにちは!

azさんの久々のオヤジギャグ~・・・~(*^^)

多分azさんに出会ったら、azさんオーラに圧倒されるかも~
是非、いつか軽井沢レイクガーデンにも足を運んでくださいね!

Re: タイトルなし

あーさんさま

ちょっとぽーちゃんが心配でつが。。。

もう、あーさんのことは知ってる私ですが・・・
もしまだ知らない時でも
ぽーちゃんを連れてるあーさんに出会ったら
あっ、あーさんだっ!!って絶対にわかると思います(*^^)
ぽーちゃんがキーワード!!

自由が丘方面、ぽーちゃんとお散歩に来てください(^_-)

ほたほらやっぱり~(*^m^*)
私も雑誌で見て以来のファンですもん
オーラで絶対わかると思いますよ^^
ドキドキしちゃって声かけられないかも、、

Re: タイトルなし

kaoriさま

どこかのバラの園で出会ったら声かけてくださいね!

雑誌のあんな小さな写真で良くわかったなぁ・・・(*^^)と感心しています。
もちろん嬉しいんですよ~



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/739-fc2a4cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルゼ・ヴィラにて・・・ «  | BLOG TOP |  » 水辺にて・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる