topimage

2017-04

ランブラーローズの庭 - 2015.07.13 Mon

今日の写真は・・・

6月の八ヶ岳のオープンガーデンのお庭です


a9_2015071307323035e.jpg


こちら、Tさんの山のお家の庭は

つる薔薇の第一人者と言われた

今は亡き村田さんの最後のお仕事とお聞きしました


a14_20150713073917478.jpg


お庭を囲むフェンスには

村田さんが自ら植栽されたという

沢山のオールドローズやランブラー達が、それはみごとに咲き誇っていました


a10_201507130732324fd.jpg


実は村田さんは、唯一私がローズレッスンを受けた先生です

自己流大好きな私にしてはめずらしく、真面目に半年間通いました

我が家から近い代官山、ヒルサイドテラスでの
ローズレッスンだったということもあったのですが
講義の後に、ティータイムがあって、お茶しながら
村田さんになんでも質問が出来たのが
当時バラを育てる上でとても参考になったのを覚えています

もう10年以上前の話ですが・・・


a5_20150713073229006.jpg


このTさんのお庭は

素晴らしい山々の景色と今は亡き村田さんの作品を

一人でも多くの方に見て頂きたいという想いで

今日に至っているそうです


a13_20150713073235845.jpg


この日は、このガゼボの下で

サックスの演奏も予定されていて


↓音響調整中
1_20150713083145626.jpg


沢山の薔薇に囲まれて皆さん楽しまれたことでしょう


a17_201507130739191a3.jpg


八ケ岳南麓の広い牧草地の一角にある薔薇の庭

これからまだまだ成長が楽しみなお庭だと感じました


00_20150713092231fb4.jpg


オールドローズやランブラー好きの方にはとってもお勧めのお庭
デュブタント、ロサアルベンシス、ポールノエル、とても気になったランブラーローズです!
素敵に咲いていました


最近下降気味・・・(ー_ー)!!
1日1回クリックして応援してくださいね!
   ↓




こちらも下降気味なのでよろしくおねがいいますね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

● COMMENT ●

Tさまのバラのガーデン

ルミエールさま
こんにちは!毎日が、あっという間に、過ぎていきますね。うちも、温室のバラの販売は、終了で、あと、しばらくは、テラス&ティールームで販売してます。 今日のこちらのTさまのガーデンのこと、知らなかったのですが、偶然にも、つい、最近、知り合いから、お聞きしたばかりなのです。牧草地のそばで、わたしが(KIRAKO)、大好きな、デュプタントがきれいだったのよーと教えてくださった方が、言われてました。ですから、いま、拝見して、びっくり。なんだか、この目に見えない繋がりが、不思議です。機会が、あったら、(もう、来年かな)一度、訪れて、見せていただきたいなーと思いました。では、またー
🌹*** KIRAKO

Re: Tさまのバラのガーデン

KIRAKOさま

デュブタント本当に素敵に咲いていましたよ~!
こちらのお庭のTさんは、東京で、ワンストロークペインティングという
絵のお教室をしていらっしゃるようで、時々こちらの別荘でもレッスンされているようです。
1階は作品を飾ってギャラリーのようになっていました。

お庭はとってもオープンなお庭なので外から全部見えます!
フェンスでぐるりと囲まれていてそこに薔薇が這わせてあるのですが
鹿対策にもなるな・・・と思いました!
とても近くなので機会があれば行ってみて下さいね

軽井沢レイクガーデン

ルミエール様
変わらず素敵なお写真の数々に、うっとりして拝見しています。
先日軽井沢レイクガーデンへ行きました。ガーデンを探索していたらふとルミエール様のブログを思い出しました。昨年のブログだと思うのですが、もしかしてここのことではないかしら・・・と。それで、土曜にルミエール様のブログを訪問しましたらやっぱりそうでした。私は少し遅かったのか、バラは満開を過ぎていましたが、素晴らしい景観に感動して帰ってきました。
とてもよい所ですね。
私のブログでも少紹介してみました。
お時間のある時にでも見ていただけたら光栄です。
時々東京に行きます。何かイベントが有りましたら、またごご連絡下さい。
hidemi

Re: 軽井沢レイクガーデン

hidemiさま

レイクガーデン、行かれたんですね!
このシーズンの軽井沢はまだ混雑していなくてとても良かったでしょう!
そのかわり、8月の軽井沢は近寄りたくないくらい、凄い人です!
レイクガーデンは、薔薇のシーズンが終わっても素敵ですよね。

イベントは・・・
今年は個展は予定していなくて、来年か再来年の予定です(*^^)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/743-389b7230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリーアントワネットが愛した♡フレンチアフタヌーンティー♡ «  | BLOG TOP |  » 木槿の花を・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (118)
お気に入り (134)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる