topimage

2017-06

マリーアントワネットが愛した♡フレンチアフタヌーンティー♡ - 2015.07.18 Sat

先週、スイーツ好きな友人から

グランドハイアットのフレンチ・アフタヌーンティーに誘われ・・・

プリンセス気分の素敵な午後を過ごしてきました


img_0_m_201507182028326f3.jpg



その名も「マリーアントワネットのアフタヌーンティー」

マリーアントワネットが愛したティータイムを再現したアフタヌーンティーです


2_201507181738206e2.jpg



今回のアフタヌーンティーは
マリーアントワネットが過去にいただいたとされる
ケーキやフィンガーフードをいただくことができます

まさに映画「マリーアントワネット」の世界。。。

紅茶はニナス(NINA'S)のオリジナル紅茶「マリー・アントワネット 」
ヴェルサイユ宮殿の王の菜園から手で摘み採られた、新鮮なリンゴとバラをつかったフレーバーティーです

そして、フレンチ・アフタヌーンティーのメインケーキとしていただいた
ピンク色のアイシングでコーティングされた「オリジナル1778 マリーアントワネット・ケーキ」
1778年にマリー・アントワネットのために作られ献上されたケーキがこれです
薔薇の花びらが散りばめられていました


パリのニナスのサロンで頂いた薔薇風味のショコラでコーティングされたリンゴのケーキとは
ちょっと違っていましたが・・・



a1_20150718191634713.jpg


もし、パリに行かれることがあれば
この、「マリーアントワネット・ケーキ」
パリのニナスのサロン・ド・テで是非いただいてみて下さいね!
薔薇風味のショコラでコーティングされたリンゴのケーキは甘すぎず、とてもお上品…!

17世紀から続く香料・紅茶・ケーキ… 歴史を感じる一品です

そしてニナスの紅茶もパリのお土産にはぴったり!

何百種とある王の菜園のりんごの中から
あえて薄力粉のような味のするルネット・ブラン・オブ・カナダを
薔薇の花びらと共に茶葉の香り付けに生かし
絶妙なフレーバーに仕上げられたそうです


a2_201507181916319dd.jpg


薔薇の花が随所にちりばめられたレディなプレート
薔薇の香りが注がれる、ティーカップ!

フレンチアフタヌーンティーは、7/31まで!
ホテルのアフタヌーンティーであるにもかかわらず
とてもコスパが良いのでびっくり!

六本木ヒルズ、グランドハイアット東京で
素敵な午後をお過ごしください。。。



梅雨明けが待ち遠しい今日この頃・・・
1日1回クリックして応援してくださいね!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしくね~!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

● COMMENT ●

おはようございます。マリーアントワネットのアフタヌーンティー、いただいてみたいです。あのケーキはどんな味がするのかしら?

ルミエールさんのバラの知識は、経験だけでなく、バラのレッスンでお勉強された賜物なんですね。ルミエールさんのブログのおかげで、私もいろいろお勉強させていただいています。ありがとうございます。

イギリスでも、今アナベルが花盛りです。八ヶ岳と気候が似ているようですね。

Re: タイトルなし

ティンカーベルさま

こんにちは!

マリーアントワネットケーキのお味は、とっても甘~いです!
パリのニナスのお味とはちょっと違っていました。

八ケ岳の別荘のある場所が、標高1300mで、イギリスの気候にとても似ていると思います。
ラベンダーも先週くらいが満開でした。
とても涼しくて快適ですが・・・・
昨日、また暑い東京に帰ってきました(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/746-f602ef67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八ケ岳ブルー «  | BLOG TOP |  » ランブラーローズの庭

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (97)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる