topimage

2024-03

八ケ岳ブルー - 2015.07.20 Mon

先週末から別荘に来ています

八ケ岳ブルー!

この空の色をそう呼ぶのだそうです


0_20150720064333d57.jpg


どこまでも広がる高原と八ケ岳ブルーの空

頬をなでる風のなんて爽やかなこと・・・

真白いワンピースを着て

麦わら帽子をかぶり・・・


1_201507200741375bd.jpg


こんな木漏れ日の中を

お散歩したくなります

なんだか森のパワーをもらえそう


0_20150720074125fa0.jpg


所で別荘のお庭では、アナベルが満開になっていました!

冷涼な別荘地でのアナベルは

白からグリーンに褪色するまで

これから2か月以上も咲き続けてくれます

P2070718.jpg

P2430852_201507201428530a6.jpg


01_201507201404465c8.jpg

0 (2)



つづく・・・



では・・・
1日1回クリックして応援してくださいね!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしくね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

癒されてくださいませ❤

ルミエールさま
おはようございます!いま、八ヶ岳なのですね。木陰が、なんとも、良い風が、来るでしょう?わたしも、この台風一過の青い空を朝一番で撮りました。というか、吸い込まれるようにあーっ、写真を撮りたい!!という気持ちにさせてくれる・・・空と緑。ご滞在中、お疲れをとって、自然の中で癒されてくださいね!また、お逢いしましょう。
🌹*** KIRAKO

こんにちは♪

アナベル見事に咲いてますね!
大好きです(*^-^*)v
我が家のアナベルはまだ小っちゃな株で
あまり花が付いてないのですが
それでも去年よりはかなり咲きそうです^^

白いワンピースに麦わら帽子

うんうん(*^-^*)
まさしくルミエールさんのイメージまんまです〜♪

おはようございます^-^
「八ヶ岳ブルー」、なんて素敵な言葉なんでしょう~
まさにその通りの青空ですね。
緑も鮮やかで、真っ白なアナベルも素敵です。
真白いワンピースを着て麦わら帽子をかぶりってお散歩する
ルミエールさんは素敵で、この場所がとてもお似合いですね♪

Re: 癒されてくださいませ❤

KIRAKOさま

とても快適な八ヶ岳から、昨日暑い東京に帰ってきました。

夏はずっとそちらに居たいですね~

以前は夏には、鹿さんをあまり見かけることがなかったのですが
一昨日は、お庭の近くでも見かけてしまいました。
アナベルのお花は咲いてからは食べられたことがないので
安心していたのですが、お花も食べちゃうのでしょうか???
ちょっと心配です。

Re: タイトルなし

kaoriさま

こんにちは!

アナベルは、手間いらずで、毎年たくさん咲いてくれて
とても良い子です(*^^)
株も年々大きくなるので、kaoriさん家のアナベルも楽しみですね!

白いワンピース・・・は大好きですが、そろそろ無理があるかも・・・(笑)
と思いながら着ています(^_^;)

kaoriさんもぜひとも夏には着てみて下さいね~!

Re: タイトルなし

あとほさま

昨日東京に帰ってきましたが、やはり空の色が違うんです~!
空気の違いでしょうか・・・

八ヶ岳南麓は湿度もとても低いので、吹く風がとても爽やかなんです。
高原気候そのものです!

白いワンピース・・・夏には白いワンピース着たいですよね~
以前の私だったら、あとほさんも着てみてくださいね~って言っちゃいそうです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/747-7569a547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薔薇の小道をsantaとお散歩! «  | BLOG TOP |  » マリーアントワネットが愛した♡フレンチアフタヌーンティー♡

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

はじめに・・・ (1)
しあわせ色の水彩画 (80)
個展 (15)
東京の庭 (227)
八ヶ岳の庭 (135)
北軽井沢ガーデン (46)
メディア (31)
花 (119)
スイーツ・スイーツ! (115)
Kojiro (21)
フランス (16)
Santa Love! (24)
お気に入り (52)
東京・横浜あちこち (77)
軽井沢 (52)
京都 (29)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (42)
フォト (2)
インテリア (6)
あちこちへ (45)
未分類 (24)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる