topimage

2017-07

薔薇の小道をsantaとお散歩! - 2015.07.22 Wed

今日は別荘地のワイルドな薔薇たちを紹介しましょう

別荘の敷地内には

そこそこに薔薇が植栽されていますが


6_20150722094200f27.jpg


それは、薔薇園や、個人邸にあるような華やかな薔薇でなく

どれも控えめな野性味あふれる

ドイツやベルギーのグランドカーバーローズたちです


11_20150722094201b4c.jpg


↑日当たりの良い場所には真っ赤なGCローズを・・・

↓こちらは木陰なので

こんな風に、白のグランドカバーローズとホスタを一緒に植栽するのも素敵
(白バラは日陰に強い)


16_20150722095918ba9.jpg


しばらくこのホスタと白のGCローズのボーダーが続きますが・・・

他にピンクのGCローズや


15 (2)


黄色のGCローズの小道も・・・

この黄色い薔薇は開花すると白に褪色して

黄色と白の美しいグラディーションを見せてくれています


0_20150722113953806.jpg


左右に薔薇のボーダーが続く散歩道


a2_20150722115613e50.jpg

16 (2)


階段を上り


a1_20150722114511e43.jpg


この広いデッキからは

夏の富士山が見えました


05


もうすっかり夏の日差しだけれど

高原からの風がとても心地よい八ケ岳南麓より・・・
(別荘地内に植栽されている花木は、専門家の方達によって管理されています)



page_20150722122906f87.jpg


と言いながら・・・
実は、昨日午前中、東京に帰って来ました
午後からは絵のレッスンもこなし
暑い東京でしたが、一人の欠席者もなく、楽しくレッスンを終えることが出来ました

昨日は大阪からもお一人いらしていて
ひまわりの絵を描かれました
先程メールが届き、「新幹線の中で絵を眺めながら、なんともいえないいい気分になりました・・・・」とのこと
最近、私が幸せだと思える瞬間は
私のまわりの人たちが喜んでくださる時
今日は朝からしあわせな気持ちになれました



皆様も素敵な1日になりますように・・・
クリックの応援もよろしくお願いします!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしくね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

おはようございます^-^
昨日の東京は暑かったみたいですね~
八ヶ岳からだと気温差と湿度が大変じゃあないですか?

このワインレッドのバラ、とても情熱的ですね!
葉っぱのグリーンが鮮やかなので、赤色が綺麗ですね!

大阪からもレッスンに来られてるんですね♪
みんなの笑顔がルミエールさんの素敵な源ですね!

Re: タイトルなし

あとほさま

今日は朝から雨でしたが、やはりエアコンを入れてしまいました。
京都も暑いんでしょうね~。。。

赤といっても、色んな赤がありますね。
このワインレッドの一重の薔薇、なかなかいい色です!

絵のレッスンには、関西方面からは、大阪の他に
京都、滋賀の方がいらしてるんですよ。
わざわざ新幹線に乗って来てくださることが本当に嬉しいです!!

すーーーてーーーきーーー(*´∇`*)

久々のサンタちゃん、ちっちゃく さりげなくでも登場嬉しいです♪

サンタちゃんも、そこがとっても素敵な場所だと分かってるのじゃないかしら。(*^^*)

Re: タイトルなし

あーさんさま

どこでも、いつもサンタと一緒なので、これからはもっと登場させますね~!
でも最近のサンタは寝ていることが多くて、もう歳だなぁ・・と感じています。。。

でもまだまだ元気で~す(^^)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/748-efb07ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

採れたてブルーベリーで・・・ «  | BLOG TOP |  » 八ケ岳ブルー

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (71)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (99)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる