topimage

2017-06

採れたてブルーベリーで・・・ - 2015.07.24 Fri

今日もとても暑くなる様子。。。

でも、夏の午後、お庭の芝生にシャワーで水やりは楽しいかも・・・
虹を見ることもできます。。。


そんな東京のお庭には実のなる木はないのですが

先週末に行った八ケ岳のお庭ではブルーベリーが
今年もたくさんの実をつけていました


6_201507232217315f0.jpg



今年初めて収穫したブルーベリーは・・・


5_20150723221730aed.jpg


東京に持ち帰り

毎年恒例のタルトに・・・


a2_20150723221732bd5.jpg


空焼きしたパートシュクレ(タルト台)にたっぷりのカスタードクリーム

その上にフレッシュなブルーベリーをのせるだけのシンプルなタルト


a11_20150723221734969.jpg


採れたてのフルーツには

このシンプルレシピが一番合います



0_20150723224122932.jpg


そして飲み物は

コーヒーなら薄めのアメリカン(かなり薄い・・)

紅茶ならくせのないニルギリで・・・どうぞ・・


0000_20150723230754470.jpg



今日は、薔薇の花の冠をのせたスムージーを作ろうかなぁ~!

では、皆さまも素敵な1日になりますように・・・



初めての方は昨年のタルトもご覧くださいね!
2014ブルーベリータルト→


今日も1日1回クリックして応援してくださいね~!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしくね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

おはようございます^-^
わ~見事な出来栄えのブルーベリーですね~
採れたて、おいしそう~
食べてみたいな~
アールグレーの冷えたアイスティーがいいな~♪

Re: タイトルなし

あとほさま

おはようございます。

ブルーベリーの木が年々大きくなって
最近たくさん収穫できるようになりました。
お近くだとお持ちするのに・・・(^^)

暑い日にはアイスティーもいいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/749-476be0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薔薇の花冠を・・・ «  | BLOG TOP |  » 薔薇の小道をsantaとお散歩!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (97)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる