topimage

2017-08

熱意  - 2011.12.02 Fri

Only one ではなく
Number oneにならなくてはいけない
厳しい世界に身を置く息子がいます

毎日毎日それは血のにじむような努力をし
Number oneをめざしています

私は・・・
Only oneでいいのよ・・
と言いたいけれど・・・

だってOnly oneが Number oneなのだから・・・・

カラーには“熱意”という花言葉があります・・・

と・・・一昨年私の個展で カラーの花の絵に添えた文章・・・
息子達の熱意とカラーの花言葉が重なってのこと・・・

P1050369-1.jpg

アメリカンフットボウル
大学在学中、息子のチームは2度の日本一を成し遂げ・・・
常勝チームと言われ トップを走り続け・・・
常に勝ち続けなければならない・・・
Nunber Oneでなければ意味がない・・・
そんな世界に息子は身を置いていました・・・

page_20111208212719.jpg

社会人になり・・・
高校時代を入れると7年間、親子共々どっぷりつかっていたアメフト生活に・・・
ついにサヨナラを・・・
と思っていたら・・・

20110925_2123516-1.jpg
社会人でも・・・この↑ ↓チームで・・・
アメフット・・・
始めてしまいました・・・
20111120_2180173.jpg

勝っても負けても…
スポーツは素晴らしい感動をあたえてくれます・・・
Number oneでなくったって・・・
Only oneでいい・・・

今まさにアメフトシーズン!!
関連記事

● COMMENT ●

今頃ですが・・・

偶然この記事を見つけてしまいました。

ずっと好きなことに情熱を傾けられる息子さん。素晴らしいですね。
ルミエールさんも観戦に熱が入るのでしょうね~。

東京にいる我が家の息子も今年大学の体育会テニス部の主将を仰せつかり、毎日暑い中で熱い日々を送っています。
親としてはOnly oneで十分なのですが、立場や目指す物を求めて苦しみつつ、友人たちとの硬い絆と力で頑張れるのだと思います。
今だからこその喜びや苦しみがいつか息子の宝になることを願っています。

Re: 今頃ですが・・・

Ruiさん偶然記事を見つけて下さってありがとうございます

我が家は私以外は、みんな体育会系なので・・・
こう見えても、私、スポーツには詳しいです。
アメフトだって、スカッシュだって!!!テニスももちろん!

アメフトでは本当に私達親は楽しませてもらいました。
みんなで喜んだり、感動したり、涙したり・・・2度目の青春がやってきたようでした。
大学4年最後の試合で、MVP選手に選ばれた時は、怪我で苦しんでいただけに、家族、
アメフト部の父兄みんなで涙して喜んだことが昨日のようです・・・(これはTV放映されたんですよ)
(親バカですみません)
今は、社会人リーグで、アメフトやっていますが、先月の試合で、肋骨を骨折してしまいました・・・

Ruiさんの息子さんも、頑張ってらっしゃるんですね。
今過ごしている時間は、本当に貴重な、一生の宝物になる大事な時間だと思います。
一生の友人ができ、他大学との人脈ができ、これから生きていく自信と力が備わる・・・
本当に大事な大事な時間だと思います。

ましてや、主将となると・・・これから楽しみですね。
Ruiさんは試合を観に行かれること、あるのですか?

私たちは、地元なので応援グッズで完全装備して、ママ達はネイルまでスクールカラーにして、応援に行ってました。
懐かしいです・・・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/75-5360bc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Generals・・・ジェネラルズ «  | BLOG TOP |  » 中庭 イルミネーション

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる