topimage

2017-06

薔薇の花冠を・・・ - 2015.07.25 Sat

昨日の雷は凄かったですね
都心でも停電した場所があったようです
皆さまのところは大丈夫だったでしょうか

まだまだ暑い日が続く今日この頃
そんな夏の日には冷たい飲み物を・・・

その前に・・・このアップルローズ
時々ブログに登場しますが
リンゴを薄くスライスして、レンジで温め、簡単にできます
色々なスィーツのデコレーションに使えて重宝するのでぜひ作ってみてくださいね!


0_20150724172003165.jpg


実は、今回このアップルローズ

あるものの上にのっかってます


1_20150724172005780.jpg


それは・・・何かというと・・・

スムージー!

薔薇の花冠をのせたストロベリースムージーです

可愛いでしょ!!


4_20150724172006f63.jpg


ところで・・・こんな季節にイチゴ・・・?

みなさんは夏イチゴ・・・をご存知ですか?

標高が高く、夏でも涼しい八ケ岳南麓では
7月~10月にかけてイチゴが栽培されていて
この時期だけイチゴのスィーツ専門店がオープンしたりします

そんな八ヶ岳産の夏イチゴ、「サマープリンセス」を使って作った
スムージーの材料はこちら・・


a0_20150724172009405.jpg


夏イチゴ(凍らせたもの)
ヨーグルト
ハチミツ
(今回使用したこのハチミツは、日本ミツバチが集めた百花蜜と言って大変香りの良いものを使用しています)


トッピング用に
アップルローズとミントの葉
夏イチゴ(スライスしたもの4枚)

↓こんな風にコップの内側に薄くスライスしたいちごをトッピングして


a20_20150724190630385.jpg


材料(夏イチゴ、ヨーグルト、ハチミツ)をミキサーにかけ、滑らかになったらコップに注ぎ

アップルローズとミントの葉をトッピングして出来上がり!


11_20150724172007de6.jpg



お味はヨーグルトを使っているので

夏にはぴったり!

さっぱりして美味しいです!



P2310707.jpg


夏イチゴを見かけたら

ぜひ作ってみてくださいね!


00_201507242001126dd.jpg


アップルローズの作り方はこちらの本に掲載されています→



今日も1日1回クリックして応援してくださいね!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしくね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

Berry(?) Cute!

ルミエールさま
こんにちは! キュートな、スムージーですねー。トッピングのリンゴのバラもぜひ、作ってみまーす。偶然に、今日は、なんだか、いちごさんを食べた~い!と思ってましたが、あいにく、うちには、なく、Strowberry Flavor のお紅茶を飲んでいたところです。ですから、このブログを拝見して、びっくり!可愛いアイデアにまた、びっくり。早く、作って、いただきたくなりましたよー(*^▽^*)。では、またー!🌹*** KIRAKO

こんばんは。
なんて美味しそうなデザート!

バラのお菓子だけでなく、リンゴまでもルミエールさんの手にかかるとバラになってしまうのですね(*^_^*)
今、ガーデンダイアリーVol.2を改めて見ています。
とても真似出来そうにありませんが、見ているだけでも幸せな気分になっています(^o^)
スイーツだけでなく、器やテーブルクロスも素敵ですね。

今まで悩んでいましたが、思い切ってこの冬にポールズさんをお迎えしようかと・・・
どこを見ても植える所が無いのですが、今回の旅行で又欲しいバラとたくさん出会ってしまいました(>_<)

やっぱり ルミエールさんのお写真を カレンダーにした物が欲しいです。
(* ̄ー ̄)

素敵♪
本物のバラかと思いました
スムージーも可愛くて絵になるスイーツ。。
夏の日の午後・・・素敵な時間が過ごせそうです

こんにちは。

ルミエールさんのブログ、いつお邪魔しても可愛いし素敵
ルミエールさんそのものです^ ^

夏イチゴ、こちらでは見たこともないし全く知らなかったわ。
でも、画像だけで十分伝わりました。

絵を描かれるルミエールさんならではのオサレな雰囲気
azおばたんはため息ついてるよ...ふぅ~v-413

こんにちは

あまりにも綺麗で
もったいなくて
食べられませーーーーん 笑

Re: Berry(?) Cute!

KIRAKOさま

今、そちらでは夏イチゴが沢山出ていますね!
是非作ってみて下さい!
リンゴの薔薇も簡単にできるので是非(*^^)

八ケ岳南麓のキラキラフルーツがいつでも手に入る KIRAKOさんが羨ましいです!

Re: タイトルなし

ミューバーさま

リンゴで作る薔薇は、とっても簡単にできるので
是非挑戦してみて下さいね(*^^)

ポールズさんは、とっても大きくなるので、誘引スタイルが重要です。
既に植栽してある木があればそれに誘引して、上からしなだらせると
手間がかかりません。壁や、フェンスに這わせるスタイルはとても手間がかかって
大変だと思います。。。

Re: タイトルなし

あーさんさま

残念ながら、写真のカレンダーは作っていません。
いつか作ろうと思いながら・・・
いつも忘れてしまいます。。。(>_<)

Re: タイトルなし

Davymamaさま

リンゴでできた薔薇は、色々なデコレーションに使え
リンゴは1年中手に入るフルーツなので、重宝します。
Dままもいつか作ってみて下さね!
スムージーは、夏の日の午後に・・・ぜひ(*^^)

Re: タイトルなし

azさま

azさん、夏イチゴは、標高の高い場所で栽培されています。
春に出回るイチゴに比べて、小粒で、酸味もあるので
そのまま食べるよりも、スムージーや、ジャムにしたり
スィーツに使かわれることが多いみたいです(*^^)

Re: タイトルなし

あんじぇらさま

スムージー自体は、とっても簡単にできるので
フルーツを他のものに変えて、作ってもいいですね。。。

それから、リンゴで作った薔薇も、意外と簡単にできるので
どんどん食べても全然平気です~(*^^)

か・可愛すぎる~
なんてなんて可愛いの
イチゴのスムージーにアップルローズ
惚れてまうやろーっ!!(≧▽≦)

ルミエールさんの抜群のセンス
さすがです~♪

写真、いつみても美しいです~(*^ー^*)/


Re: タイトルなし

kaoriさん♪
こんにちは!
薔薇の冠をのせたスムージー、可愛いでしょ(*^^)

kaoriさんの所にも夏イチゴありそうだから
作ってみて下さいね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/750-0432ed8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリーンアナベル «  | BLOG TOP |  » 採れたてブルーベリーで・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (97)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる