topimage

2017-04

夏の日に・・・ - 2015.08.02 Sun

八ケ岳ブルーに白い雲が浮かび

夏の八ヶ岳はカッコイイ!



4_20150802180505bd9.jpg


昨日のホースショーの続きです・・・

「馬の街」ではウエスタンスタイル、ブリティッシュスタイル

どちらもOK!

ほとんどの乗馬クラブが、それぞれのスタイルに合わせて対応してくれます


aflo_UMQA_141008_0764.jpg



時々こんな光景にも出合います

我が家の子供たちも小学生の頃

お馬に乗っていました


00000_20150802160134a20.jpg


そしてお馬の街では、↑こんな標識や看板が・・・

基本的に道路では、お馬さん優先なのです!

良い街です(*^^)

そして・・・

昨日のホースショーのハイライト、夜の花火大会

標高の高い場所から見る花火はなかなかです


108817_1.jpg


空を見上げる必要なし!

なんだか不思議な気持ちです


無題


湖や河川敷とはちょっと違う、趣のある花火です

そして、ここの花火が何よりも贅沢なのは

人が少ない・・・
というよりも、いない・・・
もちろん花火打ち上げ会場内では大勢なのでしょうけれど

私達が見ていた場所では私達2人と

三脚を構えた3人のカメラ女子だけ


169436_e169436a.jpg

そして、もう一つ贅沢なことは

寒い寒いと言いながら真夏の花火を見ていたこと・・・

昨日の夜は、気温18度でした

今朝は15度・・・寒い・・・

東京から車で2時間、20度違う世界がある・・・不思議




今日もクリックして応援してくださいね!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしくね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

おはようございます^-^
(↓)そうそう、以前行ったのことがあるのは明野のひまわり畑でした♪
乗馬、一度はしてみたいな~
八ヶ岳の風景にマッチングしてますね。
花火も見られて、いい夏ですね!

ホースショーで、花火だったのですね。

ルミエールさま
こんにちは!涼し~いでしょう。最高でしょう。日中は、ここのところ、暑いですが、朝晩は、ほんと、20度違う世界ですよね!昼間でも、木陰や、家の中は、天然クーラーで、助かります。ホースショーに行かれたのですね。夜は、今、いろいろな所で、花火をやっている音がします。でも、雷の音もしてるので、今どっち?なんて。だれも、いないところで、ど~んと響く、美しい世界は、夏の日の心にしみる贅沢な、ひとときでしたね!とっても、きれいな、お写真で、夏ー!! では、またー! 🌹*** KIRAKO

Re: タイトルなし

あとほさま

明野のひまわり畑は有名ですよね!
日照時間が日本一というのも有名ですね。

都心の花火大会の人ごみを思うと嘘のような花火大会です。
東京の花火大会には出かける気がしません。

Re: ホースショーで、花火だったのですね。

KIRAKOさま

木陰の涼しさは、さすが高原気候ですね!
我が家はとっても早起きなのですが、朝5時は寒かったです。

ホースショーの花火、あちこちから見えるので是非行ってみて下さい。
昨日の花火は、北杜ふるさと祭りっていうのをやってたみたいです(*^^)

今日また暑~い東京に帰ってきました(>_<)

ルミエールさん

もう信じられないお話です。
朝から30℃越えのこちらでは考えられないですね。

それから、ルミエールさん難しい花火撮影上手。
お手持ちですか。
こちらも信じられないです。

Re: タイトルなし

azさま

花火撮影は、三脚を持ち合わせてなかったので、車固定で・・・

花火が真横に上がるので、空を見上げる感じではないので撮りやすかったかと。。。

車のサイドミラーや、車のボディーにカメラを固定して撮りました(*^^)

コンデジオートまたは、シーン撮影が意外ときれいに撮れたりして・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/757-71449c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

椅子のあるガーデン風景 «  | BLOG TOP |  » ひまわり畑に寄り道を・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (118)
お気に入り (135)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる