topimage

2017-04

椅子のあるガーデン風景 - 2015.08.05 Wed

夏の蓼科へ

バラクライングリッシュガーデン

ケイ山田さんに会いに行ってきました


L1140883.jpg


オールドローズがほとんどのバラクラでは

薔薇のお花は一休み

夏の花たちがキラキラの日差しの中で咲いていました


L1140913.jpg


バラクラを象徴するもの

もちろん、オールドローズは外せませんが

ガーデンに置かれているたくさんのベンチや椅子

このベンチや椅子こそバラクラのガーデンを象徴する物だと思います


6_20150805072110cf8.jpg


今日は、バラクラの素敵な椅子のある風景を紹介しましょう


L1140903.jpg
securedownload_20150805082022d36.jpg


お花の傍らに用意された椅子やベンチ


L1140928.jpg


ガーデン内では木陰やお花に添うように

素敵なベンチが置かれています


L1140980.jpg


バラクラでは、このベンチで

ビュースポットと、アイスポットを上手に演出してあります

椅子を置くことで、そこが、ガーデンの中で、一番の美しいビュースポットになり

また、目に一番止まる場所にもなるのです


L1140930.jpg


そして・・・

椅子やベンチがあるだけで、そこに人が座ることを連想させ

人がい なくても庭に物語が生まれます


0_20150805101342e9f.jpg


お庭のデザインをする時

ビュースポットと、アイスポットを作ることで
とても素敵なワンランクアップしたガーデンになることがわかります

今回の写真が
皆さんのガーデン計画に椅子を置く
アイデアの参考になれば嬉しく思います



もう一つの椅子のある風景→

お暇な方は(*^^)こちらもどうぞ→

コメント欄からお問い合わせいただいたキョウコさま
しあわせ色の水彩画体験レッスンのお問い合わせはこちらからお願いいたいます→


1日1回クリックして応援してくださると嬉しいです!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/758-0fe7b8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八ケ岳倶楽部へ・・・ «  | BLOG TOP |  » 夏の日に・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (118)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる