topimage

2017-02

泣かない粉糖! - 2015.08.11 Tue

真っ白なロールケーキを頂きました

チーズ風味です。。。


a36_20150811172439057.jpg


八ケ岳のお庭で採れた

フレッシュなブルーベリーを添えて。。。


P2440362.jpg


ちょっぴり粉糖を振り掛け・・・

おめかしします


a3_20150811172438e26.jpg


こんな時

泣かないパウダーシュガー(粉糖)が活躍!

泣かない粉糖って。。。


P2440321.jpg


泣かないんです。。。

ブルーべリーの表面が多少ぬれていても大丈夫

なかない=溶けない


溶けにくい(なかない)粉砂糖ってことなんですよ!

なかなか面白いネーミングです。。。


page00.jpg



1日1回クリックして応援してくださると嬉しいです!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

おはようございます^-^
ピチピチ新鮮のブルーベリーと泣かない粉糖で
素敵でより美味しそうなケーキになりましたね!
食べてみた~い!

Re: タイトルなし

あとほさま

おはようございます、あとほさん♪

お近くだとごちそうできるのにね~(*^^)

京都の夏、慣れてはいらっしゃるでしょうけれど
お体ご自愛くださいね。

こんにちは。今、日本にいるんですが、暑くて外に出られません。
娘は、最初の2日、具合が悪くなってしまって、やっと慣れたみたいです。
ルミエールさんのブログは、日本の猛暑が全然感じられない涼しげな
ブログでとっても癒されます。八ヶ岳や軽井沢の素敵なガーデンを
紹介してくださってありがとうございます。

Re: タイトルなし

ティンカーベルさま

こんにちは!
今日本なんですね。
日本は暑いでしょう。。。
慣れるまで大変かもしれません。

八ケ岳は、高原なので
湿度が低く夏でも日陰に入れば爽やかですが。。。
今年扇風機を買いました!
花の開花時期などを見ているとやはり年々暑くなっているみたいです。
大丈夫かな~地球と思ってしまいます。

暑いけど、日本楽しんでくださいね!
そうそう、ゆうさんが薔薇の絵を描きにいらしたんです~(*^^)
やはり暑さにびっくりされてました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/762-df332f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白樺林に咲く百合 «  | BLOG TOP |  » 可愛い訪問者!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (101)
しあわせ色の水彩画 (88)
個展 (12)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (130)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (26)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる