topimage

2017-05

Hiromi's Sweets! - 2015.08.19 Wed

HiromiちゃnのSweetsが届いています。。。


今回は、ノルディックウエア ローズ(薔薇)バントパン ケーキ型で焼いた

薔薇型のケーキ!


P2430458.jpg


マロンとガトーショコラの2層仕立てのケーキです


1_20150819182844cec.jpg


マロン味のところが

ほんのりピンク色なのです



P2430574.jpg


ショコラとマロンの2層仕立てになっているため

ショコラとマロンのお味が程よくマッチして

とっても美味しい!!


00_20150819185009d0b.jpg


薔薇、ルージュピエールドロンサールを添えて・・・


Hiromi ちゃんのケーキを初めてご覧になった方はこちらもどうぞ
Hrmi ちゃんのケーキ→


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♡
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

本当に この方作られるケーキは素敵で美味しそうですね。(*´ω`)

前記事のユリですが、我が家の庭にも 10年ほど前から自生して、今ではワンサカ咲いてます。
このところの雨で だめになってしまう前にと たくさん摘んでリビングや玄関に飾ってます。
ルミエールさんのお庭と同じ花が咲いてるなんて、なんか嬉しい♪(*^ω^)

このユリは 真っ白で ソバカスや黄色などの色がついてない所が好きです。
タカサゴユリというのですねー。

素敵な暮らし方してる方には・・やっぱり素敵な方と
御縁があるんですね^^
素敵なケーキ・・本当に手がこんでいて素晴らしいです~♪

ケーキのバラが添えられてまるで雑誌の1ページみたいですね^^

おはようございます^-^
バラのお花の形をしていますね。
ルミエールさんが焼いたの?ずごい!
美味しそう~
来月の私の誕生日ケーキに予約~♪

Re: タイトルなし

あーさんさま

タカサゴユリ、あーさん家にもあるんですね!
種で沢山増殖して、放ったらかしでも咲くのが良いですよねー(*^^)

ファーミネーター、何年も前に第1号だと思うのですが、元祖ファーミネーターを
買いました。アンダーコートがすごーく取れるので、使っていたのですが
サンタが嫌がるようになったので、もう何年も使っていませんが・・・
ぽーちゃん嫌がらないならたまーに使うのはいいかもしれません(*^^)

Re: タイトルなし

shiokoさま

ご縁って不思議ですよね。。。
それで、私を太らせようと思っているのかホールで届きます。
ひろみちゃんのケーキの写真がたまったのでフォトブックを作ってあげようと
思っているんですよ。

ケーキは、ひろみちゃん作ですが
薔薇は我が家の庭作です(*^^)

Re: タイトルなし

あとほさま

このケーキは、私ではなく、Hiromiちゃんが作りました。
ひろみちゃんのケーキを見るのはは初めてですか?

記事の最後にリンクしてある、「初めての方はこちらを・・・」をご覧くださいねー!
Hiromiちゃんは、フランス旅行で知り合ったケーキ作りの上手なお友達なんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/769-1cc55dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クールデザート! «  | BLOG TOP |  » 清楚な白百合

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (197)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる