topimage

2024-03

花の絵 水彩画 コスモスを描こう! - 2015.08.29 Sat

8月ももう終わりそうなのに・・・

8月の、しあわせ色の水彩画、なかなか紹介できずにいました



5_20150829185957d1d.jpg


8月のモチーフは、コスモス!
(9月に飾れるよう絵のモチーフは季節先取りです)

皆さん、もう素敵に仕上がっています


9_20150829185955edf.jpg


絵の経験がなくても大丈夫

デッサンも、下書きも必要なし

水を塗って色を置いていく

そこで偶然にできるにじみと筆のタッチを楽しむしあわせ色の水彩画

紙の上で刻々と変わっていく色の変化を画面におさめていきます

色の持つ力は無限大・・・・


4


今回、私の描いたサンプル画↑は、ブルーベースですが

ベースの色は自由!

生徒さまの中には、ベースをこんな風にオレンジ↓で描かれた方もいらっしゃり

他にもグリーンや、イエロー、パープルなど

ベースの色を変えるだけで、同じ花の絵でも雰囲気が変わってきます


Tさんの作品
a3_20150829185957919.jpg


絵心がないと思っている方でも大丈夫

こんな素敵な花の絵が、水の魔法で描けてしまいます

信じられない方は、是非1度、水の魔法を体験してみて下さいね!

出来上がった絵は額に入れてお持ち帰りただけます



しあわせ色の水彩画体験レッスンの日程などはこちらからお問い合わせください
体験レッスンお問い合わせ→




幸せくれる花達に クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いします
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↓素敵なバースディー♡

どこのお店でしょう?
行ってみたいです!

見た目もまだまだ若いルミエールさん
素敵な1年になりますように!!!

Re: タイトルなし

鍵コメさま

嬉しいメッセージをありがとうございます。

いつも優しいメッセージに励まされていまーす(*^^)

Re: タイトルなし

mikuさま

嬉しいメッセージをありがとうございます!

↓このお店は、青山のラピュタガーデンにある
ラグーナテラスステラという、イタリアンのお店です。

夜景がとてもきれいなので、是非行ってみて下さい。
神宮の花火も見えます(*^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさま

日本ではゆっくりできましたでしょうか。
暑い夏でびっくりされたことでしょう。。。
実は最近雨がつづいていて、東京も何だか秋の気配で涼しくなりました。
あの猛暑が嘘のようです。
お会いしたあの日が、何だか懐かしいです(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/774-9cfc6e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パレスホテル東京で朝食を・・・ «  | BLOG TOP |  » 青山ラピュタガーデンへ・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

はじめに・・・ (1)
しあわせ色の水彩画 (80)
個展 (15)
東京の庭 (227)
八ヶ岳の庭 (135)
北軽井沢ガーデン (46)
メディア (31)
花 (119)
スイーツ・スイーツ! (115)
Kojiro (21)
フランス (16)
Santa Love! (24)
お気に入り (52)
東京・横浜あちこち (77)
軽井沢 (52)
京都 (29)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (42)
フォト (2)
インテリア (6)
あちこちへ (45)
未分類 (24)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる