topimage

2017-02

無花果のタルト - 2015.09.07 Mon

フランス語でタルト・オ・フィグ、イチジクのタルト

「イチジク大好き!」と言ったら


P2460780.jpg


今季最後のイチジクを見つけて

イチジクのタルトを作ってくれたHiromiちゃん


P2460748.jpg


周囲のポコポコは

メレンゲ多めのマカロン生地

カットするのはちょっと難しいけれど・・・

ここがサクサクで美味しい!


1_201509071818386df.jpg


イチジクタルトが届いたのは、ちょっと前の8月の出来事・・・

その日はちょうど絵のレッスンの日

レッスン後、生徒の皆さまと一緒に

タルト・オ・フィグをお供にお茶しました♡


3_2015090718184115c.jpg


「Hiromiちゃんのケーキが食べられるなんて、ラッキー!」ってみんな喜んでいました

ホント木曜日の生徒さまたちラッキーでしたー!!


000_20150907184104101.jpg

他の曜日の生徒さまたち、またいつか・・・ね!




ということで・・・薔薇の記事ではないせいか
ずいぶんランクダウンしてしまいましたよー(ー_ー)!!
今日は皆さんクリック残して行ってくださいネ!




こちらもクリック残して行ってくださいネ!

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

● COMMENT ●

おはようございます^-^
レッスンの時にこんなに美味しそうなケーキをいただけるなんて、ラッキーですよね~
イチジクタルトのケーキ、どんな味なんだろう?
あまりイチジクを食べる機会が無いので食べてみたいです♪

Re: タイトルなし

あとほさま

おはようございます!

いちじく、お店に出まわる期間が短いので
あっという間に終わってしまい見かけることも少ないですよね。

イチジクのタルトは、プチプチして、おいしいんですよー(*^^*)



おはようございます。イギリスに帰ってきたら、寒くてまた腰痛がぶり返してしまいました。
イチジクといえば、田舎でイチジクソフトの看板を見つけて、友達と食べたいねえといっていました。他にビワソフト、ピーナッツソフトなどもあります。ルミエールさんのお友達のひろみちゃんのケーキには負けると思いますが。
ブラックアフタヌーンティー、行ってみたいです。今回の帰国は猛暑で、東京に出かける勇気が出ませんでした。

Re: タイトルなし

ティンカーベルさま

面白いソフトがあるんですね!
日本ってなんでもソフトクリームに作っちゃいますねー!!

今年の8月は本当に暑かったですよね。。。
本当に外に出るのが嫌でしたものね。
ブラックアフタヌーンティー、本当に可愛くて、、、、
帰国時、いつか機会があれば是非!!

腰痛お大事になさってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/778-fbe7414c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リチュエル パー クリストフ・ヴァスール «  | BLOG TOP |  » Birthdayの余韻・・・ブーケ!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (101)
しあわせ色の水彩画 (88)
個展 (12)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (130)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (26)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる