topimage

2017-06

リチュエル パー クリストフ・ヴァスール - 2015.09.08 Tue

RITUEL par Christophe Vasseur
リチュエル パー クリストフ・ヴァスール・・・

また、店名が覚えられないお店がオープンしました。。。(笑


P2470690.jpg


パリで大人気の『リチュエル パー クリストフ・ヴァスール』の海外1号店が

先月、自由が丘にオープン!

ヴィエノワズリー専門店です


P2470705.jpg


ヴィエノワズリーとは・・・

クロワッサン生地で作られた菓子パンのこと

フランスでは朝食の定番ですね!


P2470790.jpg


有機小麦、有機牛乳、有機チョコレート、有機アーモンド

発酵バター(A.O.C.バター)、放牧卵などなど、素材にもこだわり


0_20150908185231e7a.jpg


クロワッサンは、30時間以上発酵させて

パリでは「オーブン業界のロールスロイス」と呼ばれている

石床のオーブンで焼くのだそうです


P2470804.jpg


パリのお店で人気No.1「エスカルゴ ショコラ・ピスターシュ」

ほどよい甘さのピスタチオクリームと随所に散りばめられたチョコチップのバランスが絶妙です!


00_20150908195745aaa.jpg


クロワッサン

ショコラティン

エスカルゴ ショコラ・ピスターシュ


page_20150908194702182.jpg


クロワッサン好きの私に
寝坊して飛行機に乗り遅れてしまった(>_<)娘が買ってきてくれました!

ぜんぜん並んでなかったー!とのこと
メディアに載って行列が出来る前に、サクサクの焼き立てをぜひ!


「リチュエル パー クリストフ・ヴァスール」→・・・



ずいぶんランクダウンしてしまいました(ー_ー)!!
今日は皆さんクリック残して行ってくださいネ!





こちらもよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

おはようございます。

このお店、昨日、テレビでやってました。
サクサクのクロワッサンと、エスカルゴ食べてみたい!
行列できる前に行きまーす(^∇^)

おはようございます^-^
おいしそう~
そろそろ暖かいコーヒーが美味しい季節になってきましたね♪
朝はパン派なので、こういうパン、食べてみたいです!

Re: タイトルなし

soraさま

TVやってましたか。。。
すぐに行列になっちゃうので早めにいかれるといいですよー(*^^)v

あのチーズタルトのお店はまだまだ行列ができています(>_<)

Re: タイトルなし

あとほさま

雨が続いて、気温が上がりませんね。
そろそろ温かい飲み物がいいですね!

コーヒーと、ちょっと甘めのデニッシュは、ベストマッチですね(*^^)
朝ごはんにもいいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/780-fb1a4444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花の絵  しあわせ色の水彩画   «  | BLOG TOP |  » 無花果のタルト

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (97)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる