topimage

2017-03

フレッシュプルーンが届く秋の日 - 2015.09.22 Tue

この季節になるといつも届く贈り物


フレッシュなプルーンが届きました


P2480034.jpg



秋の果物と言えば、誰でもぶどうに梨

りんごなどを思いうかべるかと思いますが

我が家ではプルーンで秋を感じます


P2480031.jpg


プルーンはドライフルーツやジャムなどでお馴染みですが

甘みと酸味のバランスが絶妙で

そのままフレッシュで食べるのが一番美味しいと思います


P2480083.jpg



収穫の適期がとても短く

出回る期間も短いそうなので


P2480074.jpg


この時期を逃さず

是非フレッシュプルーンを召しあがってみて下さいね!


P2480049.jpg


栄養面でも

ミネラルやビタミンが多く含まれていて

「ミラクルフルーツ」と呼ばれているそうです


1_20150922181240389.jpg




今日も爽やかな1日でしたね!
「今日も読んだよ~」のクリックをよろしく!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしくー!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

● COMMENT ●

こんばんは^-^
シルバーウィーク、いいお天気が続いていますね♪
新鮮なプルーン、冷やして食べたらおいしそう~
フレッシュだから、身も心もルミエールさんもフレッシュですね!

おもわず、プルーンをいただきたくなりましたー!

ルミエールさま
こんばんは!プルーン、美味しそう!! わたしは、たくさんあるときは、ジャムにしていただきますが、(色もきれいですしね)ルミエールさんのお写真を拝見すると、ぱくっ!としたくなります(笑)。そして何よりも淡いピンクのシュウメイギクとのお写真にきれい!!と感激したわたしです。フルーツの美味しい季節になりましたね。うれしい❤
🌹*** KIRAKO

Re: タイトルなし

あとほさま

シルバーウィーク、いいお天気が続いて良かったですね!

プルーン、冷やして食べたらおいしいです(*^^)
この時期だけ本当に出回るのは短い期間なので、
あとほさんも目にしたら是非試してみて下さいね!

Re: おもわず、プルーンをいただきたくなりましたー!

KIRAKOさま

毎年沢山いただくのですが、いつもジャムにする間もなく
みんなで食べてしまいます。
新鮮なのでそのままでとても美味しいです。

薄紅色のシュウメイギク、今月の水彩画のモチーフが
シュウメイギクなのでたまたまありましたー(*^^)

東京のシュウメイギクまだ蕾の状態です。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/789-4a618196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャインマスカットタルト «  | BLOG TOP |  » 大きな栗の木の下で・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (89)
個展 (12)
東京の庭 (192)
八ヶ岳の庭 (117)
お気に入り (132)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる