topimage

2017-10

シャインマスカットタルト - 2015.09.24 Thu

シャインマスカットが大好き!

八ケ岳きらきらフルーツのシャインマスカット


P2470570.jpg


種が無く皮ごと食べられる

甘い!美味い!シャインマスカットにぴったりの



P2470673.jpg


フレッシュなシャインマスカットを上にのせただけの

タルトを作りました!


P2470643.jpg


シャインマスカットの下は

レアチーズ


P2470646.jpg


レアチーズとシャインマスカットが

とってもマッチして美味しいです!!


P2470630.jpg


まだまだ生産者の少ない希少種だそうですが

種 なしの上、 甘さ 酸味 、香りよく

そしてなによりも全く皮が気にならない

皮ごと食べて美味しい!

タルトにはぴったりのぶどうです



00_20150924100436f12.jpg


シャイン・マスカットがとても甘いので

レアーチーズは甘さひかえめの方が良いと思います!





「今日も読んだよ~」のクリックをよろしく!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしくー!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

お久しぶりです♪

ルミエールさん (* ^-^)ノこんにちは♪
ご無沙汰しております。
とっても美味しそうなマスカットのタルトですね!
種がないマスカットなんですね~。綺麗!

ずっとブログをお休みしていて、コメントにお返事もせずにごめんなさい。
ルミエールさんが気に入ってくださったビオラの名前を調べてみたのですが
特に名前を見ずに買ったみたいで、何もメモが残っていなくて分かりませんでした。
ゴメンナサイネ~(〃´o`)
もしかしたらビオラ エンジェル・ローズピコティか、ビオラ ビビ ライトローズか、
ビオラ ソルベ カーマインローズかもしれません。
写真のほうが実際より赤く写っていて、実物はもっとピンクだったと思いますので
お探しの色とは違っているかも・・・^-^;

いつのまにか、もうすっかり秋の気配ですね。
ルミエールさんの季節感溢れるお写真、いつも楽しみにしています♪

こんばんは^^

シャインマスカットはうちでも(実家)つくってますよ^^
特に若い人に人気ですね。
でも私が一番美味しいと思うのは・・・種ありの巨峰です^^;

Re: お久しぶりです♪

miyaさま

お久しぶりですね(*^^)

シャインマスカットは種なしで、皮ごと食べられます。
皮も全然気にならず、とても甘くて美味しいので、見つけたら食べれ見て下さいね!

ビオラの名前のこと気にして下さって、どうもありがとうございます。
とてもかわいい形と色だったので、つい質問してしまいました!
これからどこかで見つけられたらいいな・・・

何だか最近ブログの内容が、お花ではなく、スィーツブログのようになってしまっています(^.^)

Re: こんばんは^^

daichan^^さま

すごーい、daichan^^さんの実家でシャインマスカット作ってるんですかー?
若い人に人気なんですかー??
私シャインマスカット大好きです(*^^)

種ありの巨峰が一番好きということは、daichan^^さん、もしかしてツウ・・・?
種なしで皮ごと食べられて面倒臭くなくていいわぁ・・・っていうのとは
ちょっと違うのかもしれませんねー

可愛いアレちゃんによろしくー♡

おはようございます^-^
種無しの皮ごと食べられるマスカット、大好きです!
これを使ったケーキ、おいしそう~

Re: タイトルなし

あとほさま

種無しの皮ごと食べられるシャインマスカット
美味しいですよねー!

ナガノパープルという、種なし皮ごと食べられるブドウもありますが
こちらはちょっと、皮が厚くて気になります。。。
やはり、種無しの皮ごと食べられるブドウはシャインマスカットーですね(*^^)

シャインマスカット美味しいですね
私も大好きです

先日はデイビーへのメッセージありがとうございました
今はただ時を待つばかりです

最近、同じマスカット食べましたー!
美味しいですよね♪
ぶとうを食べるのが下手くそな息子にも、食べやすくって気に入ってます。(*^。^*)

ケーキ、すんご~~く美味しそうです。
いや、絶対 美味しい。(* ̄∇ ̄*)

Re: タイトルなし

Davymamaさま

そうですね・・・

誰にでもいつか訪れることなのですものね
時が経つのを待ちましょう。。。

Re: タイトルなし

あーさんさま

簡単に食べられて美味しいので若者に人気だそうですよー

シャインマスカットのタルトは本当に美味しいですよ!
キルフェボンでもニューフェイスで出そうな気がします(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/790-b6f700a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山のお庭のシュウメイギク «  | BLOG TOP |  » フレッシュプルーンが届く秋の日

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる