topimage

2017-04

山のお庭のシュウメイギク - 2015.09.26 Sat

山のお庭では・・・

只今シュメイギクが満開です!



P2480137.jpg


あちこちでこぼれるように咲いています


P2480193.jpg

手前の紫色のベルベットセイジも咲き始め・・・


P2480194.jpg


もうすぐお花のバトンタッチ


P2480189.jpg


シュメイギクは(秋明菊)は、菊の仲間ではなく

アネモネの仲間で英語ではジャパニーズ・アネモネと呼ばれています



P2480127.jpg


また、別名のキフネギク(貴船菊)は京都の貴船で多く見られたことに由来するそうです




秋明菊、秋を感じる花ですね!
幸せくれる花達に クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いします
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

おはようございます^-^
シュウメイギク、咲き始めましたね。
我が家のシュウメイギクも今、見頃です。
見た目の優しのわりには、繁殖力がつよくて
何もになくても、どんどん増えてますよ。

Re: タイトルなし

あとほさま

シュウメイギク、季節が廻れば、毎年ちゃんと咲いてくれて
更に繁殖力も強い!優秀な植物ですよね!

東京のお庭には真っ白なシュウメイギクがありますが
まだ蕾の状態です。
もうちょっとしないと咲きそうにありません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/792-109c053a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YATSUGATAKE DAYS «  | BLOG TOP |  » シャインマスカットタルト

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (118)
お気に入り (135)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる