topimage

2017-08

モンブランのモンブラン! - 2015.10.14 Wed

夕日に染まる雪をまとった富士山の美しいこと・・・

昨日は素晴らしい富士山を見ながら中央高速を東京へ帰ってきました


東京ももうすっかり秋!
そんな秋に食べたいスィーツといえばモンブラン!

そうモンブランの季節ですねー!

フランスで初めてモンブランを作ったのが アンジェリーナ

日本で始めて作られたのが こちらのモンブランです


P2130905.jpg


自由が丘にある「モンブラン」のモンブラン!

アンジェリーナのモンブランとはちょっと見た目が違いますが

「モンブラン」の初代社長が日本人に会うようにと アレンジされたそうです

まさに 昭和のザ・モンブラン


P2130915.jpg



創業当時からのレシピを守り続ける「元祖モンブラン」

「黄色いモンブラン」はどこかほっとするやさしいお味


P2130885.jpg


昭和世代がお世話になった「モンブラン」は

昔から続く「黄色い栗のクリーム」

トップのメレンゲは雪景色・・・

中には甘露煮にした栗が丸ごと一個


000_20151014105351ced.jpg


このモンブランを求めるお客さんで今でも行列ができる日がある。。。

時代を生き残った美味しさなのです




やはりモンブランは、秋に食べたくなりますね・・・
今日もクリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん こんばんは。

たくさんの記事見せていただきました。
いつみてもオサレで素敵な記事ばかり。
どうしてこんなに美しいのでしょう。
どうしてこんなにオサレなんでしょう。

そんな独り言を言って
引き上げる私です^ ^

懐かしのモンブラン!

ルミエールさま
こんばんは! 自由が丘のモンブラン、とっても懐かしい! これだけ、目まぐるしく変化する店のなかで、モンブランは、変わらず、昭和のアンティークな、雰囲気を唯一、持つお店だと思います。わたしが、奥沢にいたころ、ずいぶんと通いました。雰囲気が、大好きです。しばらく行ってないので、行きたくなってしまいましたよ。・・・で、モンブラン、たーべたい!!🌹*** KIRAKO

おはようございます^-^
あ~モンブランの中のモンブラン、食べてみたい♪
秋のショートケーキと言えばやっぱりモンブランですよね!

Re: タイトルなし

azさま

お久しぶりです

オサレじゃないですぅ・・・

何だか最近スィーツブログのようになっていました・・・

そろそろ、秋薔薇が咲き始め、お庭の様子も載せますので
またご訪問くださいね(*^^)v

Re: 懐かしのモンブラン!

KIRAKOさま

モンブランのモンブラン、懐かしいでしょう
未だいつ行っても、多くの人でにぎわっていて、時々行列もできています。

尾山台のオーボンビュータンもまだまだ現役です。
こういうお店が残っていることは本当に嬉しいですね(*^^)

Re: タイトルなし

あとほさま

このモンブランは、モンブランというお店のモンブランなんです。

東京ではとても有名なんですよ!

モンブランはやはり秋に食べたくなりますねー(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/796-a19e14b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青薔薇ノヴァーリス! «  | BLOG TOP |  » 秋の日に・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる