topimage

2017-03

秋の金沢へ・・・ - 2015.11.05 Thu

金沢に行って参りました

今回は飛行機・・・あっという間ですが
(1時間かかりません)

快晴の空の上からも美しい風景を見ることができました



まずは小松空港のすぐ近く

芭蕉もうなったという名刹の秋風景、那谷寺


00_20151105070556e21.jpg
.

養老元(717)年にまで歴史を遡る真言宗のお寺は

境内に、様々な重要文化財が点在していて歴史が感じられます


2d2c2f58.jpg


部分的には真っ赤なモミジもあるのですが

全体の紅葉は5~6分といった感じ・・・

もう1週間もすれば境内はイロハモミジ、ヤマモミジなどで赤く染められ

優美な眺めとなることでしょう


L1170443.jpg


境内は澄み切った・・・

凛とした・・・

清々しい空気



928743_595104073929149_1932623358_a.jpg



那谷寺は、苔も美しい・・・


0000_20151105081444b69.jpg

つづく・・・


美しい紅葉にクリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

う~~ん やっぱりルミエールさんのお写真は 季節感満載で 且つ
とっても美しい!
本当にルミエールさんの写真集、カレンダーが欲しいです。(#^ ^#)

おはようございます^-^
金沢に行かれてたんですね。
私は先週、信州の方にプチ旅行に行ってました。
(まだ写真はアップしてませんが・・・)
その時は金沢までJRでそこからバスだったので
金沢駅では駅を降りただけで、新幹線開業の時に有名になった
木でできたゲート(?)を見ただけでした~
今月はもう京都には来られないのかな?

Re: タイトルなし

あーさんさま

写真のカレンダー、ないんですよねー

絵のカレンダーも今年の秋は個展もないのでまだ作成していません。

いつか作ったらプレゼントします。
いつになるかなー

Re: タイトルなし

あとほさま

おはようございます

そうなんですね!
金沢の駅は大混雑ですよね。。。
おもてなしドーム、夜きれいでしたー

あとほさんの写真も楽しみにしています!

京都も行く予定ですよー(*^^)

ルミエールさん こんばんは~♪

金沢ってステキな街ですね~
特に今の時期は紅葉も素晴らしいのですね
友人が
8日から金沢へ旅するのですが良い時期なんですね☆
私も行ってみたくなりました


↓遅くなりましたが
サンタちゃんのお誕生日おめでとうございます☆
来年も 次の年も
いつまでも元気でいてほしいですね^^


Re: タイトルなし

reimiさま

金沢、美しい場所たくさんありました。
お友達がいらっしゃる頃が紅葉一番いい時かもしれませんね。

サンタにバースデーメッセージをありがとうございます😊😊20歳目指して頑張ります❗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/815-4344a6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋色金沢 «  | BLOG TOP |  » On The Sky!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (89)
個展 (12)
東京の庭 (192)
八ヶ岳の庭 (117)
お気に入り (132)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる