topimage

2017-05

アートに囲まれた優しい時間in金沢 - 2015.11.08 Sun

訪れたい美術館ランキングの常連

『人気美術館ランキング』で1位になったこともある

そんな美術館が金沢にあります

「金沢21世紀美術館」

とってもスタイリッシュで美しい美術館!


00_201511081521417a8.jpg

L1170739.jpg



私が初めて金沢21世紀美術館を知ったきっかけは

↓このマイケル・リンの手がけた加賀友禅をイメージした壁画と

ロッキングチェアをある美術誌の表紙で見たことです



L1170772.jpg


金沢が誇る「加賀友禅」の伝統柄から着想を得たモチーフが壁いっぱいに描かれ

この鮮やかな色使いや絵柄は本当に美しくてとても斬新で

その彩りに引き込まれます

もちろんこのロッキングチェア、座っても良いのでユラユラしてきました


0c6689a767933eaf99f36136c980b139.jpg


21世紀美術館

あらゆる場所にかわいいイスがたくさん



ウサギのお耳の椅子たちが緑の中庭に向いてずらり

ラビットチェアと言って人気だそうです


a6_201511081521360cd.jpg


もちろん座って休憩するためのもの


a7_2015110815252530e.jpg

a8_201511081525343fb.jpg


ガラス廊下をまたぐようにつくられた緑の橋

世界各国の現代アーティストたちが創作した現代アートは面白く、不思議がいっぱい

他にもだまだたくさんのアートに出会うことができます


00 (2)


つづく・・・


美しい21世紀美術館にクリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

素敵ですね

行ってみたくなる美術館ですね。
椅子・・・どれも座ってみたい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 素敵ですね

un deux sanさま

この他にもまだまだ不思議なアートがいっぱいです!

椅子もまだまだたくさんありますよー
機会があれば是非訪れてみて下さいね(*^^)

Re: タイトルなし

鍵コメさま

こんにちは!

絵の生徒さまに金沢からいらしてる方がいらっしゃって
色々お勧めの場所をお聞きしました。

機会があればぜひ訪ねてみて下さいね!


Re: 実は6月末に

鍵コメ②さま

お久しぶりです。
そうだったんですか・・・
色々あったんですね。。。

あちこち旅三昧だったとのこと
またブログ楽しみにしていますね(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/818-3a8b25bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水鏡の庭と思想空間 in 金沢 «  | BLOG TOP |  » 秋色金沢

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (197)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる