topimage

2017-08

ノヴァーリス! - 2015.11.17 Tue

昨日はとっても気持ちのいい穏やかな1日でした
日差しがたっぷり入る窓辺は暑いくらい

若者たちはお部屋では半袖です


今日は、ローメンテナンスな我が家にぴったりな薔薇

ノヴァーリスです


P2390349.jpg


この秋は、ブーケが出来るほど咲いてくれました


0000_20151117061446ea9.jpg


そうすると・・・

誰かにプレゼントしたくなる・・・


P2390433.jpg


お庭で咲いた薔薇をプレゼントできるなんてしあわせ!


みんなが喜んでくれることが嬉しくて・・・


P2390358.jpg


皆に届けたいのだけれど・・・

なまものですから

どうしてもご近所の方に・・・


P2390354.jpg


昨日はOpen Grden TOKYO のグリーンアドバイザーの方達がいらして

来年の5月の計画を立てました

来年の5月、あっという間かも・・・

でも想像すると楽しい!


page_201511170615035f6.jpg


ノヴァーリスとはこんな薔薇→
初めての方はぜひご覧になってくださいね!



素敵なノヴァーリスにクリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

● COMMENT ●

なんて素敵なバラ🌹
そして、お庭で咲いたなんて。

そして、そして、そのバラをプレゼントだなんて。。
このバラをもらったしあわせな方は、
いったいどんな方なのかしら。。。

こんにちは、

いや~
いや~
・・・溜息出ちゃいますね

ご近所になりたいです!! \(^o^)/

あ、いつでもお声をかけて下さいませ^^

Re: タイトルなし

Mimiさま

我が家の薔薇はオールドローズがほとんどで、一季咲きが多く秋咲くバラはちらほらなのですが
ノヴァーリスは大変よく咲いてくれました。

今回は、たまたまいらしてた生徒さんたちにプレゼントしましたよー(^^)v

Re: タイトルなし

アンジェラさま

今回は、絵の生徒さんたちへ、、、
タイミング良ければこんなこともあります(^^)v

秋にはあまり咲かないので、たまたまその日
レッスン日だった方はラッキーでしたね❗

Re: タイトルなし

Seleneさま

こんにちは❗
ご近所さまー(^-^)/

たまたまレッスンがあったので
みなさまへー

またいつかね!

いっそう、青く・・・

ルミエールさま
こんにちは!今回の連休は、八ケ岳ではないのですか? 今日は、とっても清々しく晴れ、小鳥さんたちも大忙しで飛び交っています。 この秋のノヴァーリスは、ほんとに、ブルーですね。グレイッシュでとっても素敵!!それにたくさん咲いて、すごーい。今日の八ケ岳の空のブルーも良いけれど、バラ界のブルーで、今回、こんなにシックなブルーで咲いたノヴァーリスは、素晴らしいです!見せていただけてうれしい★・★・★
今朝は、台木畑の台木の堀上作業にやっと入れました。 🌹*** KIRAKO

Re: いっそう、青く・・・

KIRAKOさま

昨日八ヶ岳南麓は爽やかだったでしょうね!
昨日は伊豆におりました。

爽やかな気候の中、薔薇の作業も気持ちよくできますね(*^^)
リースも作りに行きたいな。。。と思いながら。。。

ノヴァーリスは我が家のお庭に合うのか、とても良く咲いてくれます。
嬉しい薔薇です(*^^)


ルミエールさんの過去ブログから、このバラもチョイスしてました~

何時になったら、こんなに素敵にたくさん咲いてくれるのでしょう?

楽しみです~

Re: タイトルなし

ローズマリーさま

ノヴァーリス、たくさん咲くといいですね!
木が充実して来たら沢山咲いてくれると思います。

薔薇はその場所の環境もあるので・・・
やはり日当たりのいい場所がベストかと・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/824-051ecf1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不透明水彩画ガッシュ・・・花の絵 ポインセチア «  | BLOG TOP |  » 秋色に染まる八ケ岳

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる