topimage

2017-05

ポーセラーツをご存知? - 2016.02.01 Mon

時は昨年の5月に遡ります・・・

「薔薇咲く日に薔薇を描こう!」のローズ体験レッスンに

仙台からいらしたkaoriさんから


薔薇のカップ&ソーサーを頂きました



P2510289_201601271420556b8.jpg


kaoriさんがポーセラーツで作られたハンドクラフトです


P2510318.jpg


カップの底には可愛い薔薇が・・・・

ポーセラーツは以前ブログでも紹介しましたが
白い磁器に好みの色や柄の転写紙(シールのようなもの)を貼って焼成すると
オリジナルのテーブルウェアが出来上がります!

とっても可愛いKaoriさん手作りのカップ&ソーサー


P2510292.jpg



そんなkaoriさん、
体験レッスンで薔薇の絵を初めて描かれました
とっても素敵に描けていました

絵が初めての方でもこんなに素敵に描けます
ご覧になってみて下さいね!

しあわせ色の水彩画
花の絵 体験レッスン kaoriさんの絵


花の絵 体験レッスンご希望の方はこちらから

クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

● COMMENT ●

なんて可愛く素敵なカップ&ソーサー!

仙台から来られた方…。
昨年のローズレッスンで、私と同じ時間の方ではないでしょうか。

このカップのような、とても素敵な方でした。(*^O^*)

Re: タイトルなし

あーさんさま

あっ、Kaoriさん、あーさんと一緒だったかも・・・(*^^)
半年以上前のことを今頃紹介しています・・・(^^)

あーさんの絵もいつか紹介させてくださいね!

ポーセラーツは、とても楽しいハンドクラフトです。
沢山の転写紙があるので、どれにしようかな~って選ぶ時がとても楽しい!!
あーさんもいつかチャレンジしてみて下さい(*^^)v

ありがとうございます!

ルミエールさん、ひさしぶりにブログお邪魔しましたらお恥ずかしながら…私のポーセラーツをご紹介くださり嬉しいやら本当に恐縮しています。
でも、ルミエールさんやっぱりお写真をお撮りするのも本当にお上手です!
私のさもない作品も素敵にみえるから嬉しいです!
いつも憧れのライフスタイルをお持ちのルミエールさん…また今年もしあわせいろの水彩画lessonに伺いたいので宜しくお願い致します。
ポーセラーツインストラクター取得まもなくですので、落ち着きましたらまた楽しみに伺わせて下さいね
しあわせいろ水彩画、仙台でもlessonがあったら本当に通いたいです!

Re: ありがとうございます!

kaori2121さま

ポーセラーツのインストラクターディプロマ取得もうすぐなんですね(*^^)
色んな事に挑戦してるkaoriさんステキです!

これからも色んな事にチャレンジしてどんどん素敵な女性になってくださいね!
応援しています(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/829-aee58e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不透明水彩絵の具ガッシュで描く花の絵・・・水仙 «  | BLOG TOP |  » 肉球マドレーヌ

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (196)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる