topimage

2017-05

Tokyo National Museum! - 2015.11.27 Fri

今日は、朝から爽やか-!
雨の昨日とは一転、日差しがたっぷり!
こんな1日の始まりは気持ちがいいですね!


少し前になるのですが、東京国立博物館 表慶館へ行ってまいりました

チケットを頂いていたのになかなか行けずにいた

■アート オブ ブルガリ■展

秋の美術鑑賞にオススメです!

明治末期の歴史ある建物 表慶館とブルガリの美が見事に融合しています
(表慶館は大正天皇のご成婚を記念して建てられ、特別な展示のときにだけに使われる建物です)


12032995_935608146517835_5660155472432272624_n.jpg


まず最初目につくのはその門構え!

表慶館の入り口がブルガリの店舗ですか・・・?・・・な雰囲気に仕立てあげられています

そして室内に入って少し進んだらまず上を見上げてくださいね

天井に万華鏡のような映像がプロジェクションマッピングで演出されていてとても綺麗です!

そんな表慶館の豪奢な造りを活かした展示も見逃せません


a1_20151127074940d1d.jpg


各展示室は時代ごとに分かれており、創業131年を迎えるブルガリの歴史を辿ることができます

宝石の美しさはもちろんのこと、大胆な配色や

日本文化の影響を受けたユニークなモチーフなどバラエティ豊かなジュエリー

そんなブルガリの普段目にすることのない美を堪能することができます

そして、時代をつくってきたジュエリーが秘めた輝きにパワーをもらえます

そして、そして・・・本物の力にただただ圧倒されます


00_20151127074938c0a.jpg

ちょっと余談ですが・・・

この入場チケットとパンフレットのサファイヤはリチャード・バートンから
エリザベス・テイラーへの40歳の誕生日プレゼントだそうです


私の友人、ブルガリの時計を3個持っているのですが・・・
それはお誕生日プレゼントではなく・・・出産プレゼント!

彼女には3人の子供がいます
こんなプレゼントもあるんですねー!!


「アート オブ ブルガリ  130年にわたるイタリアの美の至宝」
東京国立博物館  表慶館   11月29日(日)まで  残り少なくなりましたがいかがでしょう。。。



クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

● COMMENT ●

芸術作品のようなジュエリー♡

29日までなのですね。
本物の力に圧倒されに行ってきまーす。
宝石は、最強のパワーストーンと言われていますものね!
いつも素敵な情報ありがとうございます!

ブルガリの時計を3個。。。
凄いですねー
出産お疲れ様と、これからの育児よろしく!の意味でしょうか=
お友達の旦那様すごーいですー

こんにちは。カボッションカットのサファイア、素敵ですね。むかしジュエリーの仕事をしていて、いいものを見るとなぜか美味しそうなものを見た時のように唾液がでてくるんですよ。出産祝いいいですね。もっと早くに聞いていれば。
ルミエールさんは一味違った旅行のガイドブックをつくれますね。アヒルと一緒にお風呂は笑えます。

Re: タイトルなし

miku さま

確かに宝石は、パワーストーンですね!
何かパワーを持っていますね❗
芸術品のようなジュエリーです。
明日までなのでぜひ足を運んで見てください。

そう、出産お疲れ様と、これからの育児よろしく!のプレゼントなんだそうですよー(^^)

出産プレゼント、、、少子化に貢献するかもしれませんね!

Re: タイトルなし

ティンカーベルさま

ティンカーベルさん、かつてジュエリーのお仕事をしていらしたんですね!
素敵!
本物の宝石が持つ力とパワーってありますよね。
素晴らしいジュエリーばかりでした。

それから・・・
出産プレゼント、なかなか思いつきませんよね!
ベイビーには何か記念のものを残したりしますが。。。

あひるさんなかなか楽しいアイディアですよね!
100匹のあひるさんを見ただけで笑顔になれます(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/830-8bc05dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日比谷公園ライトアップ! «  | BLOG TOP |  » プチマリーナベイサンズ!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (197)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる