topimage

2017-07

秋の吹き寄せ! - 2015.11.30 Mon

銀座 菊廼舎の秋の「 冨貴寄 」を頂きました


P2490526.jpg


秋の可愛いモチーフたちが

たくさん・・・


P2490537.jpg


吹き寄せ・・・

木の実や、色鮮やかな落ち葉たち

それが、風で吹き寄せられて・・・・


このお菓子は、そんな風情を表しているのでしょう



P2490541.jpg


日本のお菓子は風情があっていいですね


3_201511300758548ec.jpg


今日で11月は終わり

明日から12月!

今年の紅葉は随分遅れているようですが・・・

皆さんの所はいかがでしょう



かなりランクダウン(ー_ー)!!
クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

おはようございます^-^
秋らしい素敵なお菓子ですね。
ケースもお洒落~

先週の土曜日、宇治の興聖寺に行きましたが、
まだ緑の葉っぱが多かったですね。
その日、娘は東福寺に行ってきたみたいですが、
やはり同じようなことを言ってました。
これから色づいても、例年よりはすでに落葉して葉っぱが少なくて
葉っぱもいたんでいたりするから、
例年のような鮮やかで感動する紅葉風景は
今年は無理でしょうね・・・

Re: タイトルなし

あとほさま

お返事ご親切にありがとうございます。

やはり色付き、遅いですね。。。
東京もまだまだ初夏のように青々としている紅葉が多いです
特に日当たりのよくない場所は。

今年の京都はどうしましょう。。。

京都にも行ってきたのですが・・・ダメでしたねええ。
今年の紅葉は どうも パッとしませんでしたねえ。
山中湖河口湖もいまいちで
唯一箱根だけが それでも美しくて
ああ・・紅葉が・・・っと言えるような場所でした。

去年はあんなに美しかったのになあ。。と残念な気持ちでしたよお

可愛らしい千代紙の世界!

ルミエールさま
おはようございます! 今朝の八ケ岳は、穏やかに晴れています。もう、こちらは、紅葉を通り過ぎ、冬の世界に入っていますものね。昨日、冬タイヤに交換してきましたよ。これで、いつ、雪になって、凍っても準備O・K! 今回の「冨貴寄」、きれいで、可愛らしく、乙女心(笑)揺さぶられるお菓子ですね。いただくのが、もったいないような、・・・でも食べだしたら、これも、あれもいただきた~い!・・・というほんと、日本のお菓子って美しいですね。もう一度、紅葉のころに戻ってしまいました! ではまたー。 🌹*** KIRAKO

おいしそう~って言うより綺麗で可愛い!!!

ルミエールさんマジックですね~

今年の関西の紅葉は遅いですね~

昨日お買い物に行く時、我が家からは山を下っていくのですが

その途中の山々の木々の彩の美しさに思わず目を奪われました。

今からが見頃でしょうか・・・

Re: タイトルなし

ちわわんさま

今年の京都は・・・やはり、ぱっとしませんでしたか。。。
皆さんそうおっしゃっていますね。

箱根など、寒暖差のある場所は色付も良かったのでしょう

それにしても温暖化が進んでいますね。。。

Re: 可愛らしい千代紙の世界!

KIRAKOさま

八ケ岳はもうすっかり冬なのですね。。。
先週は、北軽に行っておりました。
北軽はもう雪がちらついてましたよー。
標高は1300mなのですが、大泉よりも緯度が北なので
ずっと寒いみたいです。。。

「冨貴寄」は、四季折々、春や、お雛祭りの「冨貴寄」もとっても可愛いんですよ(*^^)
今年は、東京はまだまだこれから紅葉が見ごろです!



Re: タイトルなし

ローズマリーさま

「冨貴寄」は可愛いお菓子で、懐かしいお味です!


東京の紅葉もとても遅いですー
紅葉するのかなーと思ってしまうくらいまだ緑色!

八ケ岳や、軽井沢のように、寒暖の差があり、寒い場所の紅葉はきれいでした

神戸もこれからが見頃なのかもしれませんね(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/833-df8bb0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八芳園の紅葉 «  | BLOG TOP |  » 日比谷公園ライトアップ!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (104)
しあわせ色の水彩画 (71)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (99)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる