topimage

2017-06

横浜山手のクリスマス! - 2015.12.17 Thu

横浜・・・山手の丘

夕暮れ時が美しいんです


外交官の家の隣にこんな素敵なメタセコイヤの並木道があります

葉は紅葉を終え落葉し始めたころ・・・


1_20151217074051d3c.jpg


夕暮れ時には・・・

こんな美しい風景を見せてくれます


3_20151217074054d39.jpg


夕暮れ時の空・・・

右上には小さな上弦の月が・・・


2_20151217074053b48.jpg


そしてアメリカ山公園のイルミネーション

アメリカ山公園には・・・


4_20151217074056012.jpg


まだ薔薇が咲いています


11_201512170820474bf.jpg


見上げると皇帝ダリア・・・

こんなに背が高くて見上げないといけないから

皇帝・・・と名がついたのでしょうか・・・???


o0480064013491338316_201512172107244fd.jpg


アメリカ山公園のメインツリーは

ピンク!


21c00824,3

13,1



これで夕方5時半です

山手クリスマス散策の後は

是非イルミーションンも一緒に楽しんでみてくださいね!


000000_201512172112417fe.jpg


私達はこの後、帰り道、目黒川のイルミネーションも見に行って・・・

今年目黒川(大崎)はピンク色に染まっていますよー!(今年は中目黒ではなく大崎です)



クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

やっぱり横浜山手、だ~い好き❤

ルミエールさま
こんばんは!とっても横浜に行きたくなってしまいました!横浜に住んでいたころは、第三京浜で、すぐ行けたので、なにかと遊びに行きましたよ。ルミエールさんの素敵な、ご案内で、夢の世界に行けました。夜景が、素敵ですねー。あと、ピンクのツリーが、なんてキュート❤今日もありがとうございましたー!🌹*** KIRAKO

Re: やっぱり横浜山手、だ~い好き❤

KIRAKOさま

横浜にも住んでらしたんですね!

私も30年くらい前に横浜に住んでいました。
なのでとても懐かしく身近な場所なので良く行きます!

山手の町並みはあまり変わらなくてうれしいです。。。

でもアメリカ山公園は、副都心線が開通した時にできた新しい公園なんですよ。

今は元町の駅のホームから、山手の上まで直通でエレベーターで行けちゃうんですよ!
このエレベーターがとっても便利で、
エレベーターで降りたところが、アメリカ山公園になっています。
薔薇が沢山植栽されていて5月はちょっとおしゃれになります(*^^)



おはようございます^-^
この季節が似合う街ですね。
3枚目の洋館とメタセコイヤの写真、とても素敵です。
日本とは思えないですね。

以前私が行った時の写真とは大違い。。

なんて素敵に撮られるのかしら・・ねええ。
すばらしいわ。

すうっと その場に引き込まれていきました 〜♥

Re: タイトルなし

あとほさま

横浜の山手は とても異国情緒のある街です。
洋館が 昔の姿のまま残っていて 関西で言うと
神戸の様な感じですね(*^^*)

山手は丘の上で、まわりに高いビルがないので、
こんな 雰囲気のある 写真が撮れます。

Re: タイトルなし

ちわわんさま

夕暮れ時が良かったのでしょうか。。
刻々と変化していく空の様子がきれいでした。

夕暮れ時は空が濃いブルーに写るところが、
美しいですね(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/842-b23bb9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Egg Art! «  | BLOG TOP |  » 山手の丘でクリスマスめぐり

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (97)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる