topimage

2017-06

京のよすが・・・四畳半を食べる - 2016.01.04 Mon

穏やかな暖かい新年ですね!


新年早々ですが・・・
お正月にぴったりのお菓子をご紹介!

4畳半の茶室に見立てた

秋田杉の箱に入ったお干菓子や半生菓子

a24_20160104093830375.jpg


開けた途端に歓声が上がりそうな

美しい京都の季節を感じるお菓子です


a29_20160104092315346.jpg


お味も上品で…

何よりそのはんなりした可愛さは絶品です


a11_20160104092314e59.jpg


お抹茶を点てて一服・・・

美味しく頂きました・・・・


01_20160104092313e7e.jpg





「京のよすが」詳しくはこちらを・・・
京のよすがとは→



クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

● COMMENT ●

なんて可愛いお菓子なんでしょう!

4畳半の茶室に見立てるなんて素敵すぎる・・・
いつもセンスあふれる物のチョイスは、ブログを拝見する
楽しみになっています。
今年も素敵なチョイスをよろしくお願いしますね(^_-)-☆

ルミエールさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も美しいルミエールさんの世界を見せてください。
私もスイーツだらけですが、和菓子はないので、懐かしいです。
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

新年早々なんて可愛いお菓子なの!
お抹茶を点てて一服した~い♪

ルミエールさんのブログを拝見してると
ガサツな私が
少しだけ上品になれたような気がします(≧▽≦)

Re: タイトルなし

soraさま

茶室に見立ててというところが何とも
素敵ですよね!

ぎっしり半生菓子と、お干菓子がつまっています。
大勢で頂くのにちょうどいいです(*^^*)

Re: タイトルなし

ティンカーベルさま

こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いいたします

今年もイギリスのガーデンとハニーちゃんの元気っぷり楽しみにしていまーす(*^^*)

Re: タイトルなし

kaoriさま

こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

たまに お抹茶を点てて 一服しましょう!
お抹茶大好きなんです。

kaoriさん十分お上品!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/854-c4ae00af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016 パリセヴェイユのガレット・デ・ロワ! «  | BLOG TOP |  » HAPPY NEW YEAR 2016 !

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (97)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる