topimage

2017-07

宝石箱を開けたような可愛いすぎるお菓子 - 2016.01.17 Sun

寒い日々が続いていますね・・・

今晩あたり東京でも雪がちらつくとか・・

そんな寒い毎日ですが


キラキラスィーツをもう一つ

この箱の中は・・・


P2530616.jpg


キラキラの宝石箱を開けたような可愛いお菓子が入っていました


P2530799.jpg

P2530786_20160117144244164.jpg


可愛いでしょう。。。

P2530827_20160117141951bb1.jpg


これは・・・

チョコレートがコーティングされたスティックラスクだそうです


P2530876.jpg


一緒に入っていたリーフレットには・・・

「軽やかさの中にもしっとりした食感の
パン・ドゥ・ミーの生地をじっくり時間をかけてラスクにし
ベルギー産のチョコレートをコーティング
こだわりは、何と言っても手作業でしか出来ない可愛いデコレーション!」

と書いてありました

秋田県に本店があるようです


P2530910.jpg

P2530851,1


デコレーションが綺麗な焼き菓子のお味のイメージが良くない方、いらっしゃると思いますが・・・

その予想は完全にハズレです

ベルギー産のチョコの味も絶妙な甘さ加減でちゃんとフレーバーがあり
アザランやピールも絶妙なアクセントになっています

サクッとしたラスクの食感もとても良いですね

美味しかったです!


3 (2)



華やかなデコレーションは・・・
手前から
*イチゴホワイトチョコレート
*ストロベリーピンク
*ストロベリーチョコレートチップ
*ピスタチオホワイトチョコレート
*薔薇ミルクチョコレート
薔薇のドライの花びらがのっかっています


P2530997_20160117182038873.jpg


0000_20160117182816793.jpg


いつも素敵なサプライズのスィーツを見つけて来てくださる皆さん
ありがとうございます!


クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

● COMMENT ●

す… 素敵すぎる。
お菓子が素敵なのは勿論なのだけれど、ルミエールさんのお写真の撮り方で 素敵度が200%増しになってます。

ワタシもルミエールさんに撮ってもらったら美人になるかしら(笑)。

このお菓子のお店、HPも素敵でした。
ワタシも贈り物候補に入れさせてもらおう♪(*^。^*)

まああ。。綺麗なお菓子!
夢が広がりそうだわ。。。

おもわず、ほしい❤となりました。

ルミエールさま
毎回、素敵で魅力的な、お菓子のご紹介、ありがとうございます!今回は、もう、美しく、キュートすぎる~!おもわず、ほしい❤・・となりましたよ。それこそ、このお菓子に愛情持ってお写真を撮られているのが、伝わります。ほんと、食べてしまうのが、もったいない。アートですよね。でも、こんなに素敵に写真に残れば、O・Kですね!
今日は、こちらは、約70cm雪が、積もりましたよ。いきなりこれだし、重~い雪だったので、体力使いはたしましたー。明日の朝は、ツルツル凍結です。でも、午後は、晴れてくれたので、一応、ほっ!です。気をつけなくちゃ!!では、またー!🌹*** KIRAKO

Re: おもわず、ほしい❤となりました。

KIRAKOさま

キラキラ綺麗なお菓子でした(*^^*)

オウザンという秋田県のお店で、こちらは通販でも買えるみたいなので 機会があれば ホームページ覗いてみてください。
東京では 銀座三越に入ってるみたいです。

雪降りましたね 東京では 今日はもうとけちゃっていますが 少し積もりまりました。
八ヶ岳 雪景色が綺麗でしょうね!




Re: タイトルなし

ちわわんさま

見た目もきれいですが、お味も美味しいんです。

私も贈り物に使わせていただこうと思っています。

Re: タイトルなし

あーさんさま

あーさんは可愛いから、美人に撮れると思いまーす!
広瀬すず風に・・・(*^^)

このお菓子、 贈り物にとってもいいと思います 。
私も贈り物候補に入れています!

まあ・・ラスクなのですね
おしゃれに着飾ったラスク。。
フォトジェニックですね

今年もよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

Davymamaさま

こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^^)

チョコレートがかかったラスクなんです!
ちょっとおしゃれで、賞味期限も長いので、贈り物にいいかもしれません。
これからだとバレンタインデーに、女友達に良いかもです(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/861-63c33eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガッシュ「しあわせ色の水彩画」花の絵はYellow Rose «  | BLOG TOP |  » 甘~いブーケ!オードリーのジベルニー

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (104)
しあわせ色の水彩画 (71)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (99)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる